2010年10月03日

何とお読みするのでしょうか?

101003_1746~01.jpg通りすがりながら、ご冥福をお祈りいたします。
posted by ガミガミ at 17:48| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

今日ウケタ件(2)

そんなわけでBBQ会場。
ほとんど初対面ばっか。
晴海でBBQ
でも、なーぜか類は友を呼ぶ的な人たち(人種)と出会っちゃうんだよね。
そんな風に世の中デキてる。
年齢イッてくると、自然とソーユー風になんのよね。
いや、昔からか?


いきなり「鎌倉移住」の件があんなに盛り上がると思わなかった。
今ってブームみたいね。

それに、いろんな方面から聞こえてくるのが、
一旦離れてた人で、帰ってくるケースが激増してるみたいね。
これ私パターンね。
今日もそんな話を聞いた。
ひじょーーーーーーーーーに、よくわかる心境ではある。

さ、移住しましょ。
そして「お目でたき人」たちで「新しい村」を作りましょ。
武者小路実篤大作戦なのよ。


あ、あと畑中洋子がいた。




posted by ガミガミ at 22:08| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日ウケタ件(1)

カメちゃんからお声がかかり、晴海公園での大規模BBQ大会へ。
80人とか?
11:00集合ねと言われてて、到着したのが13:00楽勝過ぎ、といういつものアレ。
まあ、あんまり時間キッチリにBBQ行くとかって、センスないわよ。
と思ってるw

そんなこたいいけど、
もーのすごい久しぶりに、猪子氏に会ったのが嬉しかった。
私、猪子さんだーーーーーーーーい好き!
日本を救う男だと信じてる。
仮に救わなくても大好きなことに変化なし。


そんでさ、ふと気づいたら、
他のBBQグループ一団が、猪子ちゃんに「写真撮って!」ってお願いしてた。
チョーうけた。
カメラ操作に戸惑う彼に
「がんばれ、イケメン!」とか声飛んでた。
日本を救う男が単にイケメン要員として呼ばれてたよw



posted by ガミガミ at 21:51| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

アレだわね

しかしアレよね。

最近あんまり更新してない「ガミガミ」だけど、
それでもマイんちある程度のアクセスがあるわ。
ありがたいっちゃ有り難いことだけど、
こんなクソの役にも立たないブログがねえ・・・


てか冷静に考えて、
よくもまあ、このクソの役に立たなさ加減を、長年続けてきたものよねえ、私。
アホか!って気がするわ。

なんなのかしら?


一方で、ローカルネタを中心としたもう一個のブログはさー
いつまでたっても「ガミガミ」の足元にも及ばないわ。


もしかして、人ってさー、
毒舌を求めてるのかしらね?


まあしかし、アレなのよ。
単にどっか行ったとか、誰とナニ食ったとか、
どうでもいいような気がしてきてる今日この頃なのよ・・・・
だからなんなのよ?
ってトコがないとさあ。


ただ、消息を知らせるツールとしては、アリね。


そんだけ。


あ、
秋分の日を過ぎたので、私の出力が低下してきてるから
そんな風に思ってるだけなのかもね。


posted by ガミガミ at 01:15| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カメレオン・アーミーなのよ

なんかさーーーーーー

最近のニュース見てると雲行き怪しいわね。
やたら物騒じゃないの。

センカクしょとーとか。
なんなのよ?

なんかさーーーーー
なーーーーーーーーーーーんかさー

♪そろそろ来るぅ! (カメレオン)
そこまで来た! (カメレオン)♪

て感じで、煽られてませんこと?


内閣は意味なしお、
中国は攻めてくる
アメリカも味方してくんない
日本経済はジリ貧
日本はもうダメだ

・・・・みたいな流れで、
ちょっとマッチでも擦りゃあ、ナショナリズムに火がつきそう。


やだわ。


キティちゃん主義者としては好ましくないフンイキよ。
ま、私は戦わないわ。
でもさ戦いは、戦闘的な人たちと、一体感が好きな人たちがおっぱじめんのよ。
私は参加しないけどね。
だってナニしようと、人間いつか死ぬのよ。


しかし、そのうちこんな好き勝手なこと言えなくなってくる空気。
空気って何よ。AIRじゃないの。

やだわ。




posted by ガミガミ at 01:01| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

あの方はいつも正直・・・

この秋分の日は山登りしてさあ、あんた2,000メートルよ。
もータイヘンな思いをして登って、タイーーーーーーヘンな思いで下ったわけなんだけど、
実にいい体験だったわ。
修行よ。
人生とは修行。
それも、絶え間なく続く修行よ。
思うところ大アリクイよ。
でも、そういうことは書かないの。

そんで、帰ってきてからがまたタイーーーーーーーヘンでさあ、
両足の稀に見る、ガミガミ有史以来最強の筋肉痛に襲われてンのよ。
そこら辺の道で乳母車みたいなのを押して歩くバアサンに軽く抜かれてんの。

リハビリに行ったんだけど、要は筋肉を包んでるソーセージの皮みたいなもんが損傷して
内出血とかの状態になってんのが、この筋肉痛らしいわね。

そんでさあ、そのような状態だから下半身がパンパンにむくんでいるわけよね。
ブンむくれてると言ってもいいぐらい。
そして疲労もハナハダシイわけ。

そんな時ってさあ、
お出ましにならないのよ、うん子さん。

これには参るけど、あの方ってやっぱり正直なのよ。
じゅうぶんな睡眠をとって、気持ちが安らかでないと、お出ましにならないの。
いくらその場しのぎで繊維質のもん食べたって無駄なのよ。
うん子さんていうのは、お出ましになりたくない時には姿を現さないものなの。
心と身体の安定が必要条件なのよ。

つまりうん子さんがきちんとお出ましになって下さっている時、
人間はいい状態だということよ。
逆にうん子さんが出たくないような気分の時ってのは、
人間はヨロシクナイ状態だってことね。
ベンPの人とかはほとんど不幸よ。
てかベンPを治すためには、薬を飲んだりスンじゃなくて、
心に平安をもたらさなくてはいけないということね。

いくら運動がイイですよっても、
度を超したらうん子さん自身もくたびれてしまうわ。
そしてヘソを曲げちゃうのよ。

常に彼女が安心して出て来れるような環境を整えてあげなければ、
私たちはいい状態にならないってことなのよ。

そして彼女は体内の悪いものすべてを引き連れてお出ましになり、潔く去って行く・・・
なんて有り難い存在なのかしら。
もっと敬意を払うべきだわ。

・・・って、思うのよねえ。

posted by ガミガミ at 01:21| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

特にあれ

オッサンの持ってる日刊スポーツとしては今日の日本で一面で報じるべきはSMAP中止、らしい。尖閣諸島の件で。
今日も平和な1日になりそうデス。
というかSMAPじたいが中止されても構わないが。


たいーへんしばらくブリに瓜田君ブログ、RSSたまりまくってたのを見たら
いつの間にかアメブロから強制退去的な。

またなんかやらかしたらしい。

あれだけしつこく地獄見ても治らないモノなのかな。
些細なことで気分を害し、カッと来てミサカイなくなっちゃう性格。
自分で自分を諌めることができない。

負のエネルギーってエラいパワーがあって、ポジティブなものを簡単に凌駕してしまう。

いつまでも自分と向き合いきれない場合、ダーク面を大人になっても持ち続けて自滅するケースは普通だけど、あれだけ自己分析できていながら、なんでなんだろ。

やっぱ人間てわからない。
脳なのか心なのか。その相関関係とか。
もしかしたらその辺てだいぶ明らかになってるのかも知れないけど、なかなか報じられない。

瓜田君と言えば、ちゃんと文章のトレーニングすればブコウスキーみたくなる可能性あるけどな。
そしたら面白いのに。

でも日々生きていくにはお金が必要。
そんな焦りもあるんでしょう。
誰にだってあるんだから。
取り巻きから離れて田舎にすっこんでお金の心配しないで才能を開花させるトレーニングとかできればね。
そうなったとしても、今の日本でスポンサーといったらやー差んしかない。
負のスパイラル。
やー差んの子はやー差ンで繰り返されていく。

才能って、欠片だけ持っていても、成功にはつながらないンだね…

孤立させたらますます良くない…

とか。
考えさせられたわ。
posted by ガミガミ at 09:35| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

また、キティちゃんをもらった!

R0013943.JPG

今度は「桜えびキティちゃん」

これ「伊東に旅行行ったから買ってきたよ〜」って、スガワラさんからもらったもの。
一度私がカメラにキティちゃんを貼ってるのを見て大ウケされて、
「なんなの?」って言うから
「キティちゃん大好き」って言ったら
「へーー!いが〜〜〜〜い!」だって。
だけど覚えてて買ってきてくれた。
ウレシイ!!!



しかし「桜えびさん」が、もし色黒だったら、ちょっと我々があまり好きではないあの昆虫に似てるよね・・・。


それにしてもよく働くなあ、キティちゃんは・・・。
やっぱ勤勉さは日本人の美徳だね。


posted by ガミガミ at 17:07| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

恐ろしい夢を見た

あまりにも恐ろしい夢を見た。
何もなければいいんだけど・・・・


夢では、16日の水曜日、朝9時と昼1時と言われたんだけど、
カレンダーでは水曜日は15日ってとこが、夢の夢たるゆえんだけど。

それにしてもあまりにリアルだった。
夢の中では、怖いというより、
あーこーゆーことになるのかー・・・・って感じだった。

怖い夢的には、未だかつてないコンセプトのバージョンだったので、
妙に気になる。
気に留めとこ。



posted by ガミガミ at 14:30| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

某店

山陰の美味の極致というので行ってみた。
予約なしで。

そいで、食べログなんかでは、かーなりイイ感想書かれているんだけど、
私とお友だちにとっては、
「・・・・うーん・・・・(こんなものなのかなあ?)」
だった。
いや、何が悪かったということではないのよ。


「うーん」の理由はイロイロあるわよ。
だけど、ここでアゲツラウのやめようと思う。
意味がない気がする。
食べログに書くっていうのも、さらに意味がないんじゃあないか、
と思う。

書いたらいいと思うケースは、
1)文字通り「特筆すべきウマさ」だったり、とにかくヨカッタ場合と
2)今後はサービスの向上を希望します、的な場合だと思う
あり得ない味だったとか
鮮度が悪かったとか
器が欠けていたとか
給仕が悪かったとか
そもそもサービス姿勢に問題があったとか・・・・
言わないと気がすまない、のケースだと思う。

だから
「期待してたけど、それほどでもなかった」
みたいなのって、どーでもいいことなような気がする今日この頃。

やっぱ食べログって、情報を収集するには便利だけど、
レビューとか、アテになんないわけよ。しょせん、アカの他人の舌。
というかね、
「評論家根性」もさ・・・・・
なんか上手く言えないけど。

いや、どう言ったらいいか、さっぱりワカンナイからこの件、やっぱどうでもいいわ。

とにかく「食べログ」に関してはイロイロ思うとこあんの、って話よ。





posted by ガミガミ at 01:16| 東京 ☀| Comment(0) | たべもの横丁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

