2008年12月16日

化け猫氏に聞いた脂肪燃焼スープ!

6種類の野菜(玉ねぎ・トマト・セロリ・ピーマン・キャベツ・ニンジン)を煮込んだスープを晩ご飯の前に食べると、食欲は押さえられるわ毒素は排出されるわ脂肪は燃焼しやすくなるわという画期的なスープ・・・だそうです。


デブからの脱出が、そんなに容易とは思えないが、やってみる!
しかしピーマンは、どの程度キーファクターなんだろうか?あんなもの!
posted by ガミガミ at 02:21| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

やだ!サンバでフェロモンボディだって!

sambadeDVD_.jpgしかし、次から次へとスゴイわね〜・・・
サルサで痩せるってのはあるけど、サンバもねー。
偶然見つけたのよこれ。
1日5分・自宅で楽しくダイエット サンバダンスでフェロモンボディになる(DVD付き)
「和書 サンバ」で検索したらイの一番にコレよ、amazon・・・。
私が探していたのはサンバの歴史・・・的な本だったのにさー。どうなんだろうこのサーチの精度・・・とは言いながらも当然のごとく、食いついたわよ。
だって毎日サンバのリズムに「乗らないで」、パンツいっちょで究極のダンスヒジリズムやってる人がいるのよ、ここには。そりゃあもう、もんのすごい光景なのよ。
コアリズムは完全に無視して勝手に踊り続けているヒジだけど、このDVDなら少しは役に立つのかしら?
てか、興味津津なのは私よ、私。
サンバダンスは基礎代謝を上げるだけでなく、特に下半身を意識して使うので、カッコいいプロポーションを作ることが可能。本書のメニューは1人でできる簡単な動きばかりなので、年齢を問わずエクササイズできます。
だって・・・・。
簡単1分間メニューで、ブラジル人級の「立体ボディ」をつくる!
らしいわよ。(ま、別な意味で私もブラジル人級の立体ボディなんだけどさー)
しかも内容がウケル。
◎私たち、サンバでこんなに変わりました
◎ダンス気分を盛り上げてくれる音楽いろいろ
◎これであなたもサンバ通! サンバ用語辞典
◎体験! 浅草サンバカーニバル
◎全国のサンバイベントスケジュール
◎全国サンバスポット紹介

・・・・・・。
これが役立つとかそういう観点とは別に、ほとんどコンバージョンしそうになったわ・・・・。
明日シノダさんに相談してみよう。どうせまたバカにされるに違いない。

ちなみに私の意志に反した検索結果としては
Sambaのすべて (The Samba Book)
ってのもあったわ。
・まさに「Sambaのすべて」がここに明らかになった。
Sambaについては、本書が究極にして至高です。インストール方法から、複雑なファイル共有設定のポイント解説、Active Directory(LDAPサポート)が必要となる大規模ネットワーク構築まで幅広いニーズに対応できることでしょう。Sambaを運用するひとならば、持っていなければならない1冊です。

Sambaを運用するひとならば、持っていなければならない1冊・・・・・。
そうかと思えば
出産の歴史人類学―産婆世界の解体から自然出産運動へ

・・・世の中、いろんなサンバがあるのね。難しいわ!
posted by ガミガミ at 01:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

コナミスポーツにてバイオメトリクス申し込む

やると言ったらやるのさ。
というわけで、今日さっそく掲題の通り申し込み完了。
驚いたのは、このプログラム中は有酸素運動禁止なんだってね。つまり週3回の筋トレと食事コントロール(カロリー制限ね)と1日2リッターの水を飲む、というだけ。
・・・・拍子抜け。
私としてはバカみたいに汗かきたいんだけどね。有酸素運動をしないほうが効果が出る、と言われりゃあ、そーですかと言わざるを得ない。
ナンダカナーなので、今日は予定通り自転車45分やってきた。
ていうか、この自転車の時間は読書の時間でもある。自転車に集中すると、経過時間とか消費カロリーなんかに意識が向いてつらいので、本を読んでいるとはかどるのだ。今日は稲盛さん。
ikikata.jpg本来自転車ついでになんか読む本じゃないのでしょうが。
松下とか本田より稲盛さんが好きでね。安岡正篤なんかに通じる、人として正しいあり方、よりよい生き方について、こういう空白の期間にちゃんと心しておきたいなと。
必死の形相で、ヒーヒー言いながら、「神のささやきが聞こえてくるまで、直面した仕事に一心不乱に身をささげよ」みたいなことをね、読みました。半分読破。
あーしかし、今後自転車で読書計画がつぶれたのは痛いな。


posted by ガミガミ at 18:02| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

デューク更家共同開発

071106_1053~01.jpg効果あるんでしょうか?
posted by ガミガミ at 11:06| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

ごってり届いた!

071017_1942~01.jpgダイエット食品!
カロリー30キロ台のお粥とかスープとか。
posted by ガミガミ at 19:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

【6日目】準備万端

071016_1208~01.jpg今日はちゃんとでかいサラダ+デザートまで購入して準備OK!
やっぱ、これくらいの品数が必要ですな。
この前発注したダイエットフード(何だったか忘れた)が、今日届くと聞いていたけど、まだ来ない。
とにかくバリエーション必要!
posted by ガミガミ at 12:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

今日から2週目よ!

071015_1229~01.jpgあれやこれやと試行錯誤をしている私。
今日はきりぞうと写真のスープはるさめを試みるも、やはり食った感なく、サラダを買い足しにナチュロー行き。
やっぱり噛まないとダメなのね。
そーして4時ごろには空腹感もピークとなり、おもわず、うなぎ食べたいとか、うまいベトナム料理はどこだとか、延々「食べログ」見ながらブツブツ言いつつ、必要情報をケータイに飛ばすという作業を繰り返し。
一種の禁断症状ですな。
まー、そんなことをして午後の時間を過ごすほどモチベーションが低下しているわけなんですけど。
あー、仕事のモチベーションですね。
ダイエットに関しては低値安定してます。
しかしあれだね、クチコミ評価といってもさ、私はあれだな、見知らぬ100人が美味いと言ってる店より、味覚を信用できる1人が美味いと言ってる店のほうに興味わくわな。私はね。
タイ料理屋ランキングなんか見てると、あきらかにあっちのほうが美味いだろって店が、そこらのチェーン店よりランク低かったりすることだし。ま、しょせん食なんか好みの問題だし。
それを言っちゃーなんだって好みの問題ですしねーだ。
だいたい、なんだって世間の評判なんてものをいちいち気にかけてたってしょーがないわけですよ。
ちょっと前まで亀田一家なんか美談のヒーローだったわけですからね。みんな忘れたのか?って感じ。勇気もらっただの感動したのなんだの言ってたのはおめーらなんじゃないですかってことね。
ことほど左様に世間なんてものはね。
以上。
posted by ガミガミ at 12:30| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

【4日目】昨日の教訓を生かし・・・

071012_1234~01.jpg朝、会社に来てきりぞうを食べる。
昼、サイリウムヌードル(157カロリー!)とひじきのサラダとヨーグルト。
食った感!
昨夜はメキシカンに行って結構たらふく飲み食いしたしなあ。夜は超控えめでいきましょう。
posted by ガミガミ at 12:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

【3日目】きりぞう届く!

071011_1209~01.jpg順調に3日目。
痩せたかどうかはわからないけど、なんつーか、かなりお腹内部が軽くなっている実感。
そりゃー、明らかに過剰摂取してるよね、ふだん。
で、今日のメニューはきりたんぽ雑炊(美味しい!)きりぞう(今日、30個入りが届いたので早速ね。ここで買えるよ)と、例のアサヒのダイエットスープに、デザート。
だけど、気づいた。結局ね、摂取カロリー云々ではなく、「噛む」=「食った感」だってこと。
昨日と同じ程度の量を食べているにもかかわらず、満腹感が得られず、結局サラダを買い足しました。
posted by ガミガミ at 12:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

【2日目】継続は力なり

071010_1254~01.jpg今日は作戦2日目。サラダとスープ。
今日のスープはトマトクリーム味。もう観念しちゃってるから、別にうまく感じないけど全然いける。
このようにして胃が小さくなればしめたもの!
夜は納豆、ササミとレタスとねぎのカレー炒め、けんちん汁。
posted by ガミガミ at 12:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

【1日目】今日から、やるのよ!

071009_1313~01.jpg今日からランチをダイエット食にする!
温存していた(今年の初めに購入したものの、1袋食べて・・・・)アサヒ「Slim Up Slim」スープ。これだけじゃさすがに不安だからナチュローでサラダも購入。
耐えられないかと思いきや、けっこうお腹いっぱいになるね。
そーして、いくらなんでもこれだけでは飽きるので、お気に入りの「きりたんぽぞうすい」も発注。バリエーションが大切なのだ。
で、夕食はどうしよう?
まー、土・日はまともなものをたべるとして、平日はダイエット食にしようかな。1ヶ月もやりゃあ、いくらなんでも効果出るでしょうし。
posted by ガミガミ at 13:14| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

ジム通い再開!!

いや〜、行った行った!やったやった!
会社の男どもは誰1人信じてくれなかったけど、本日よりジム通い再開!実際、行った。
何カ月ぶりか考えるのもぞっとするが、もっとぞっとするのは、この数ヶ月間に、体重がすーーーーーーーごいことになってたってこと。たいへんな高度成長ぶり。
しかし!それは問題ではない。
それより私はこのとんでもないことになっているだろうと予測されていた「体重」と向き合ったのだ。
真実と向き合ったのだ!
そして私は、武士道の精神に従って、それを静かに受け止めることにした。
冬から比べて3キロ増。フツー、夏は落ちるだろうが。しかしそれはすべて、自分のせい。私の責任。私が悪い!
これってね、まー、この世の中、どんなものでもケアしなければ、グチャグチャになってしまう、という好例かと。
気を抜いて放置しておいたものが、いつまでも元のカタチで保たれるわけないよ。大切なものなら、手を尽くして維持に努めなければいけない。
手遅れになってから、あーのこーの言ってもね。壊れたものの修復は困難を極めるわけだ。
ま、しかし。
E' meglio tardi che maiなのだ。英語で言うならLate is better than neverなのか?とーにかく、「遅かろうともやんないよりマシ」なのさ。
・・・・という前フリと共に、ストレッチを開始したのだが、あきらかに実感!
背中にすんごい勢いで肉がついていて、邪魔!
あー、これじゃ確かに自分が重い!と感じるわけだわ。そこで思ったんだけど、デブの悪循環というのが確かにあるね。
デブ=重い=動くのめんどくさ=動かなくなる=さらにデブになる
私はまさにそのメビウスの輪の中に入ろうとしていたところだった。
ま、過去はもういい。
私の周りでは、ジョイトイ党首も「節酒&ジム行く宣言」してるし、ウエチャンに至っては、【例のキャンプ】に入隊し、口を開けば「ビリー、ビリー」言ってる(もうディスク3まで行ったらしい)し、そーゆー風が吹いているのだ。
あんまりビリー熱に浮かされた隊員を目の前にすると、私も買おうかなと思っているけど、うちはテレビを占拠されているので(私はある意味電波障害地区なのだ)好きなときにDVDを見るのは難しい。
そんなわけで、ヨガマット購入!ドン疲れでも、これで腹筋ぐらいはできるでしょ。
金曜日はジムが休みなので、これからは、それ以外は、行く!
やると言ったらやるのだ!
posted by ガミガミ at 00:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

キムチチャーハン@古家庵

070115_1231~01.jpgそんなわけで、完全「チゲ脳」でいた我々に、急な進路変更は無理。
しょうがないから、別な韓国屋さん「古家庵」へ。へこんだ私は、ここでチゲを発注する気になれず、キムチチャーハンに。
うまいんだけど、量が多くて・・・失敗した。食後に出される朝鮮人参牛乳、とても好きです。
posted by ガミガミ at 12:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

お昼のプチ断食

070110_1213~01.jpg昨日の夜から始めました、ダイエット。今回は納豆よ、納豆!
グループ会社の同世代たちが、「納豆がいいらしい。それも混ぜてから20分おいたものがいいらしい」と言うので、昨晩実行。20分放置したら、ネバネバが軽くなって、なんか不思議な感じだったけどうまいことに変わりはなし。納豆だけではしんどいので、にんじんとグレープフルーツのサラダも作った。
食べ終わって超ひさびさジムに。そして体重が大変なことになっているのを知る。やばい。本気でヤバイ。
このまま行ったらどうなるのかが明らかなことに対し、対策を打たないのはバカというもの。だからこのままダイエットを続けます。今年は健康管理だ!
ってわけで、健康管理強化月間を叫んでいる小姑かっちゃんと共に、「ジョナサン」行ってサラダ食べる。サラダだけではなんなので、スープと共に。
posted by ガミガミ at 12:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

ハラまわり対策、次はこれ

061116_1145~01.jpgいやー、ナイシトールが先鞭をつけたこの市場、バンバン後発がしのぎを削っています。
今日は山手線内でこの広告に反応した私。さっそく検討!
てゆーかね、こんな地道なことするより、脂肪吸引で一発ポン!のほうが、ナンボ効率的かって思ったりね。どうなんだろ?
posted by ガミガミ at 11:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

今日のササミ攻撃

061108_2214~01.jpgササミ強化月間!
今日も夕方、お料理本を見ながらメニュー決定。だけど、またレシピ通りには作らない。
鶏ササミを酒と水で茹で、さましたら裂いて、茹でて5センチくらいに切ったいんげんと、ゆず胡椒を和えて、白ゴマをふる。以上。
とても簡単。しかもおいしい。しかもノーオイル。
今日は昼がカルボナーラだったので、実はあまりお腹すいていないんだな。
というか、夜は少なく!って決めたら、大量に食べる気が失せている。
このあとジムに行こうと思っていたのだけど、なんか疲れてるし、気力充実せず、のんびりすることにした。
お風呂にでもつかって、考えごとしよう。いろんなことをじっくり考えるべき時期だと思う。
posted by ガミガミ at 22:40| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

今日のややベトナム風スープ

061107_2137~01.jpg夕方、お料理本を眺めながら、今日のダイエットメニューを決めた。しかしながら、レシピ通りに作るのもつまらないので、アレンジして、ややベトナム風にしてやった。
それはこれ。
<材料>
春雨
ニラ
もやし
鶏ささみ
コリアンダー
レモン
ナンプラー
<作り方>
ささみは短冊に切って、お酒、塩少々、片栗粉をまぶしとく。
お湯が沸いたら鶏ガラスープを入れて、ささみを茹でる。煮立ったらアクを取って春雨投入。しばし煮て、もやし、ニラを投入。ナンプラーで味の調整。レモンを1個絞る。以上。
けっこう簡単。もっとベトナム風にしたかったけど、味を足していくとダイエットメニューにならないので、敢えてやめといた。
posted by ガミガミ at 21:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

ジム通い順調!

今日はとっとと帰ってのんびりしてからジムへ。
体脂肪を燃やして持久力に変える「エネルゲン」を飲んでみたけど、確かにより汗は出るみたいね。気のせい?
自転車も、30分漕ぐのがなんでもなくなってきた。きついけど。
まーしかし、こんな地道な努力が実を結ぶのだろうか?・・・つーか、すでにこれまで欲求に正直に生きて飲み食いしてきた「努力」が実を結んで今のようなハラを作ってしまったわけだが。
運動することによる爽快さは実感するものの、効果となると、どうなのよ?って感じ。
せっかちですから、すぐに効果が現れないとやんなっちゃうのよね・・・。しかしながら今のところ、いいペースで通っている。
たぶん、火・木・土に行けると理想的なんだろうな。
posted by ガミガミ at 01:05| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

ナイシトール2本目

061011_1641~01.jpg着実に1本飲みきったナイシトール。
効果があったかどうかわからないが、もう1本いってみよーって感じ。肩こりは軽減されるからね。
posted by ガミガミ at 16:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

ジム通い

今日は早く帰って家でご飯を食べ、ジムへ。
最低でも週1回は通うのを目標にしており、今のところ目標は守られている。うーん、達成感。
それにしても黙々とマシントレーニングっていいものです。昔より発汗するようになったから、よけい「やってる感」あるのかも知れない。
それにしても笑えるのは、トレーニング後。
ものすごくやった感=昔の自分に戻っている錯覚、で、まるでお腹なんか出ていないんじゃないの私!って本能的に思っちゃうところね。
それで、ロッカールームでびっくりするのよね。
「やだ!なにこのお腹!肉がついているじゃない!」・・・そう思うときの人格は限りなくおかま調。
・・・・はやく効果現れないかしら。昔は、ちょっとやったらすぐ筋肉ついたのにね。
と言っても、昔の話をしても仕方ありません。
posted by ガミガミ at 00:51| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

