2009年12月19日

ようやくマックが来た!

R0011620.JPGついにって言うか、ようやくっていうかね。
私が数年前ドッカからギってきたIBMもご臨終が近かったのよ。何しろ、ブラウザ開いて、エクセル開いてると、エクセルとブラウザを切り替える間に一服できるぐらいのかかりよう。
それなのに作業は一刻も早く終わらせなきゃいけないという状況。もー限界。
まー、よくぞここまで引っ張ったなって感じよ。
そんで、やっぱマック買った。自分でおカネ出してウィンドウズマシンを買うって、すんごーーーーーーーい抵抗あるわけですのよ。
そーして、優しいヤマがすべての環境を整えてくれ、無事、乗り換え成功!!
ようやくまともな画面の明るさ!
久しぶりのマック・・・てかOSXになってから初めてのマック。やっぱ使いやすいね。
アーよかった。
ただ、ATOKをインストールしないと・・・半角どうやって打つのかわかんないわ。全角の「バカ」だとシノダさんに怒られちゃう。
ヤダー。シノダさん、まで全角なのよ・・・・





posted by ガミガミ at 01:55| 東京 ☀| Comment(0) | 買い物横丁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

ボンフィン

090906.jpg
ボンフィンのアレのバッグ!
マルチカラー好きとしては超気に入ったので買ってやった!ブラジルフェスタにて。
ケータイ、お財布、iPodでパンパンになりそうだけど、少なくとも「ぞうさん」より実用性がありそうなことは間違いない・・・



posted by ガミガミ at 20:51| 東京 ☀| Comment(2) | 買い物横丁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

RICOH CX1 安いじゃないの!

090604_1301~01.jpgちょっとこのデジカメ!反響多くてビックリなのよ。
あまりにかわいくないから、とりあえずキティちゃん貼ったんだけど、そんなことよりちょっとー!やられたわよ!!!
私はヤマダで34800円で買ったのよ!
ところが、amazonでもっと安いのよ!!あなた!28000円だもの!
やられた!本当にやられたわ。差、あまりにでかくない?
てかもー、化け猫さんとか、とくちゃんとか欲しい人はamazonから買ったらいいわよ。ほら↓。
RICOH デジタルカメラ CX1

あーあ。やられたわ〜。
ま、いいや。私はリコーの人の必死さに金を払ったと思えばいいのよ・・・。
でも久しぶりにすんごくヤーな気持ちだわ〜〜〜〜。

posted by ガミガミ at 13:01| 東京 ☀| Comment(0) | 買い物横丁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

チョーかわいくないカメラを買った

090602_2147~01.jpgせこいカメラを買おうと思ってヤマダ行ったら、メーカーから派遣されてるお兄さんが、一生懸命説明してくれたので、これにした。
よくわからないけど、私のニーズに合っている、とのことなので。
せこいヤツだと、やはり、イラっとくるところが多いのでは?と言われたら、まあそうですよねーとしか言えないわ。
おかげで予算は大幅にオーバー。頼むからもう少しどうにかして!!って言ったら、4ギガのSDをサービスしてくれた。ヤマダの人たちって優しいわ〜。
それにしてもさー、ぜんっぜんかわいくないデスネ。
シールとか張りまくってやろう。ギャルみたくキラキラでデコレーションしたろかな。



posted by ガミガミ at 21:48| 東京 ☀| Comment(5) | 買い物横丁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

キディランドでチョーーーー真剣!

090327 007.jpg
原宿でランチしようってことで、シノダさんと待ち合わせたモノの、なっかなか来ないから、暇つぶしにキディランドでも覗いてみることにしたの。
と、いいますか、私のまったくかわいくないiPodに貼るシール的なモノを探しに行ったわけだけど、私が望むモノはなく。
そのかわり、見つけてしまったモノがあるわけよ。
これ(写真)。組み合わせて作るブレスレット。チャーム選び、そうっとうな真剣さで選んだわよ!キティちゃん2個は即決したけど、他のアイテムの組み合わせをね、もう、どうしようかと!!!
う〜ん、楽しい!ああ、罪つくりだ、キディランド。
久しぶりに店内ゆっくり見たんだけど、やっぱねー、夢、ある。
そーして私は最近、心おきなくキティちゃんにはまっている感じ。

posted by ガミガミ at 17:30| 東京 ☀| Comment(0) | 買い物横丁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

これで私もジョアン・ジルベルトなのよ!

あぶく銭を持って新宿を歩いていた私の目に止まったモノ。
それは・・・!
090323 008.jpg手のちっちゃい私でもイケる、
ちっちゃいギター!!
一目ぼれなのよ!!!
もうねー、前からギター弾きたいなあとは思っていたけどね、そもそも以前に「ウクレレ」やって以来、弦モノなんか触れていないし、しかもウクレレで、私向いてないわって、わかったのよ。
だけどさー、でもさー、なんか、いいじゃん。
いい年したオトナが始める、サルでも弾けるギター!
もう、見た瞬間、これだ!!!!って思ったのよ。ウインドウで見て、「あら?」と思って、つつつーって引き返して、買うって決めたのよ。
店に入り、サルでもわかる系の教則本を探したけど、「超簡単」って書いてあってもよくわかんないから、お店の若いお姉さんに聞いてみたの。
そーしたら、もんんんんのすっごく親切に、ああです、こうですと教えてくれ、いろんなアドバイスをくれ、「じゃ、本はそれで」ってことになったんだけど、問題はギター本体なのよ。
私としては、もうこれを買うって決めているけど、お姉さんとしては
「これはほとんどおもちゃです。今から始めたいという方には、それ用のまともなヤツがいいです。これはどうしても、オススメできません」て、すごく必死に説得するの。
すぐに音は狂うし、おかしなことになる。手が小さくても、がんばっていれば慣れてきて、普通のでも苦じゃなくなります。
確かに、そうなんだと思う。
でもお姉さんは私がいかに飽きやすいかを知らない。
・・・その真実を伝えてくれる気持ちは本当にうれしいんだけど、でもねー私はこれがいいの。これを家に置きたいと思って、始めるの・・・・。もし飽きずにコード覚えられるようだったら、お姉さんオススメのヤツを買いに来ます、と誠心誠意説明したら、「そこまで言うなら、何も言いません」とお許しが出た。ありがとう!
だってねーーーーーーーーー、これ、なんと
4800円だもん!
教則本、チューナーなどと併せて、合計1万とんで15円よ!
それで、いいのよ。
それにしても、この若いお姉さんの親切さ加減には泣きそうになったわ。なんていい子なんだ!!
彼女は今日、私をものすごく幸せにする仕事をした。
もう、こうなったら一生懸命練習して、お姉さんからいいギターを買ってあげられるようにがんばっちゃう!・・・って、思ったのよ。
いやー最近のお買い物の中でまれに見るウキウキ感!!
そーして今やっと、ドレミファソラシドが弾けるようになりました。
指、痛い。
そーしてジョアンへの道はバカみたいに遠い。





posted by ガミガミ at 22:43| 東京 ☁| Comment(1) | 買い物横丁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

ネット用PCを購入

090313_1510~01.jpg以前から検討していた例の。
昨日、新橋のヤマダ電器で購入。
お友達が購入して、良さそうだったのでこれ(NEC)にしました。
やっぱ、あのときDELLの0円PCにしなくてよかったわー。だって、これ120Gあるもん、HD容量。
用途としては、外でネット見るためと、iPod用。
基本、これで作業するってないと思うわ。
とにかく安い!4980円だもん。イーモバ2年縛りだけど。
そんなわけで、ただいま必死にCDをiTunesに落とし中!!!iPodも、16Gとかじゃあなく、結局ばかでかい容量必要だなとわかって、全然かわいくないけど120Gのを買い直した。
かわいくないから、あとでキティちゃんとかでデコレーションすればいいんだし。

しかし、ヤマダ電器の人たちってなんであんなに感じいいんだろう。
ちょっと質問しただけで、もーのすごく親切に、説明したりしてくれる。そういう人に当たると、もう、何でもいいからこの人から買ってあげたい!っていう気にさせられるよ。逆もまた真なりではあるけど。
昨日もiPodにAppleCareをつけるかつけないかで、「お得と安心さ」についてチョーーー力説され、本当はもうどっちでもよくなってきたんだけど、「あなたがそんなに言うなら!」って、買うことにしたし。
流通のマージンて、一つ商品を売ったからってそんなに大幅な利益出ないから、薄利多売の人海戦術なんだろうけど、やっぱあの「一生懸命さ」には心打たれるわ。
翻って、なにかするたびに(利益率が低くて)やる価値あんの?って考えてしまう思考回路にも問題あんだよなー・・・っていう気にもさせられる。
まあ、いずれにせよ人間の心を動かすものって、その相手の「熱量」からくるところが大きいよねって話。
ヤマダがすごい分、メーカーが泣いてるよってのはまた別の話。
世の中はいろいろありますな。

posted by ガミガミ at 15:11| 東京 ☀| Comment(0) | 買い物横丁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

やばい・・・amazonでキティちゃん祭りが!

kittybag.jpgちょっとー!ナニゲにamazon発注したら、なーーーーーーんとキティちゃん祭り開催中だっていうバナーが出てる!!
これ、行動ターゲティング?ねえ?
私のキティ熱をターゲティングしてる?
それともエブリワンに等しく表示かしら?
なーんてことを気にしつつも、やばい、クリックしたらヤバイ・・と知りつつ・・・
amazonのキティちゃん商品
やだーーーーーーーーー。すーごく充実してるじゃない!!!!!
しかもさー、くまなく見てたら私の好きな時代のキティちゃんデザイン(この写真みたいなヤツよ)のが、けっこうあるのよー。
ヤバイヤバイヤバイ・・・・
ある意味怖いのよ。ブラジルでカツアゲされるより、自発的にお金を出してしまう方がよっぽど危険なのよ。
しかし、こうして死ぬほど見てると、「いいキティちゃん」と「どーでもいいキティちゃん」の差がかなり激しいことに驚くわ・・・。
いわゆる「キティラー」時代のヤツってほんっとうにどーでもいーの。
そーして、このオリジナルキティちゃんに対する私の異様とも言える反応ってなんだろう?
夢や希望がいっぱいだった小学生・・・「あの日に帰りたい現象」なんじゃないかしらって分析してみる。
だってさー、高度成長まっただ中よ。誰しも普通に生きてりゃ、別に何のモンダイもなかった時代なのよ・・・
まあ、そんな良き時代、サンリオさんにはたくさん夢をもらったと実感しているのよ。
大人になった今また、購入というアクションによってサンリオさんに恩返しする・・・というわけよ。・・・・なーんて、屁理屈はどうでもよく。
かわいいから欲しいのよ!


posted by ガミガミ at 01:52| 東京 ☁| Comment(0) | 買い物横丁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

炊飯ジャーを買ったのよ

tigerIH.jpg炊飯ジャーってさー、やっぱ寿命ってものがあるのね。
4年ぐらい使ってたサンヨーのが、どうにもダメになったのよ。ご飯の中にいきなり「塊」が発生するようになってるんだもの。
だからヤマダ電器行ってみたの。
メーカーから派遣されてる店員さんが、ムチャクチャ親切に教えてくれたんだけど、驚いたわ。炊飯器ごときで8万超とかするヤツがあるのね!
今ってIH圧力ジャーってゆーのが強力プッシュされてんのよ。炊飯ジャーのくせに、圧力鍋なのよ。
もう、意味がわからない。ジャパンの技術確かにすごいけどさー、そうまでする必要、あんのか?って話よ。
だったらフツーに、圧力鍋でご飯炊きますよ。
ってゆーわけで、こちらの商品にしました。
TIGER IH炊飯ジャー<炊きたて>(5.5合炊き)ブラック JKC-V100KS<炊きたて>(5.5合炊き)ブラック JKC-V100KS
いやー、今まで使ってたものが、いかにダメダメだったかわかったわ。
味ってこんなに違うものなのね・・・・。
やっぱ道具って大事なんだわ。
これ、給水予約って機能があるんだけどさ、便利だわ。お米といで、30分水につけたら炊いてね、とかが予約できるの。
すごいわジャパン・・・・。小さなことを考えさせたらやっぱし、すごいのよこの国は。
その代わりでかいことは期待しちゃダメなのよ、きっと・・・。
posted by ガミガミ at 21:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物横丁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

圧力鍋を買ったのよ

私の圧力鍋、もうダメなのよ。
思えば日本に帰ってきて、その日のうちにヤフオクかなんかで買った、3リッターのセコイやつ。確か5000円とかで買ったのよ。かれこれもう5年?使い倒してんのよ。減価償却的に全然、オッケーなわけよ。
いい加減、劣化が激しくてちょっと心配なのと、3リッターだとあまりにも小さいので、新しくてでかいヤツを買うべき時なの。
「そりゃあなた、圧力鍋はドイツ製かせいぜいフランス製よ!」(byうちの母)
デスヨネー・・・ってことでamazonで検討!私が欲しいのは6リッターよ。
本当はさー、鍋類ってぜーんぶ同じブランドで統一したいじゃないの。それで、好きなWMFを探してみたら、けっこう高いわけよ!でもやっぱし、このすっきりしたデザインは捨てがたく。
WMF パーフェクトプラス圧力鍋 6.5L 018WF-2138
silargan.jpg
んー・・・と思ってたら、出くわしたのが、これ(←)よ!
もうさーーーーーー、キッチンにこういう色があると、それだけで嬉しいじゃないの!
Silit Silargan 圧力鍋シコマチック-T 6.5L パッションオレンジ
シラルガンねー・・・。たしかに、盲点だった。シラルガン。もう、シラルガンのサイトまで見ちゃってさー、むちゃくちゃ、欲しくなっちゃったのよ。
いいなシラルガン。しかも、これ、ホウロウなのよ。これでお湯を沸かすと、アルカリ性になるっていうウンチクも刺さった!
もう、ほとんど、これ!!!!
って勢いよくカートに入れそうになったんだけど、ちょっと待てよ、と気になったのが「重さ」なのよ。
これ、4.3kgあんの。
ちょっと待って、4キロ超ってさーあ、例の南部鉄器のフライパンですら、重い重いと感じてるのに、どうなのかしら?と思ったわけよ。んーーーーーーーーーーー。
で、また振り出しに戻り、「タイマー付き」っていう視点ではどうなのかしら?と思って、見てみた「ティファール」。
正直、ティファールってあんまり好きなイメージじゃないのよ。なんか、どこでも売ってるし。かわいくないし。
T-fal ワンタッチ開閉圧力なべ クリプソ グランド 6L 【温度感知タイマー付き】 P4100744
でね、私、あんまり「レビュー」ってどうでもよかったんだけど、今回初めて、有効だ!と思ったレビューに出くわしたのよ。
タイマーつきだと値段も高かったのですが、3分加圧などの調理の場合など、時間との戦い?の時は大助かりです。
ピンときたわ。タイマーさえついてりゃ、年少さんでも使える(かもしれない)!!これは私の負担が軽くなる可能性が大なのよ!
と、いうわけで、泣く泣くティファールにしたの。
でもさー、本当はやっぱし、シラルガンが欲しいわ・・・・。
posted by ガミガミ at 20:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物横丁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

今年最大のミッション遂行!

monclerjpg.jpg去年気づいたんだけど、私のダウンコートはもうご臨終が間近。
なにしろ7年間愛用したわけです。もう減価償却どころじゃないよ。
今年は新しいの調達がミッション。やっぱ寒くなると急にリアリティを持つものっすね。
今日、発注完了してやった!
多少吟味したけど、やっぱモンクレールにした。
だって、ダウンの中身まではっきり書いてあるのって、モンクレールぐらいなんだもん。
いやー、これで(多少)安心安心。
さらに太ってもいいように、でかいサイズにしたし、安心安心!
早く届かないかな・・・・

posted by ガミガミ at 00:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物横丁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

arieteのエスプレッソマシン

080905ariete 001.jpg長年使ったデロンギも、ついにご臨終。
そもそも最初から、あんまりクオリティが高くなかったのだが、1万ちょっとのマシンで多くを求めてもね。
本当に欲しいのはSaecoなんかのちゃんとしたやつだけど、ちゃんとしたやつは値段もちゃんとしているし、だいたい置き場所的にも困りもの。
となるとやっぱり、1万チョロチョロの小さなクラスで我慢するしかないが、もうデロンギは嫌だし、それ以前はフィリプスだったけど、それもイマイチだったし・・・と思ってビックカメラをウロウロしていたら、まったく売る気ねーな・・・っていう売り場のちょー片隅にこれを発見。
形と色がかわいくって、どう考えても使いにくそうだけど、速効決定!
これはタンク式じゃなくて、抽出時に都度都度水を入れて1回こっきりジュワっとやっておしまい、というある意味目から鱗的にシンプルなもの。
おかげでタンクの水をしばらく放置したら水が臭くなってた・・・ってことは起きない。
それでさっそく飲みたいんだけど、なにしろ初期の手入れというか、クリーニングが手間かかる。
何度も水を入れては、いわゆる空焚きして、内部に付着したゴミ類を出しつくさなきゃいけない。昨日から数えて繰り返すこと20数回。
最初は白濁した水とかカルキのカスが出てきて驚いたけど、まあいずれまともに使えるようになる。
ともかくイタリアはこういう、スペックよりデザイン優先、みたいなものを作るのは相変わらずうまい。そういう意味では無駄の省き方がうまいともいえる。こういうスピリットって、フィアット500なんかから脈々と受け継がれてきたものだわな。
若干使いにくいけど、キッチンが明るくなるから満足満足。

posted by ガミガミ at 14:30| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物横丁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

なんかもう、いろいろ

080727_0118~01.jpg今日は御殿場へ。アウトレットと二の岡ハムを買いに。
今回、洋服はほとんど買わず、車じゃないと買うのめんどくさい食器なんかをメインに。
・・・のつもりが、コスメ関係なんやかや、いろいろ買ってみた。
というのも、日頃顔の手入れというものをほっとんど怠っているわけだが、さすがに目周りの小じわやばいと気づき、そうだそうだと思い出してシャネルの目周り用ナントカ塗ったら、もうテキメンに効果。
そう。持ってるなら使えよって話。
今回もガバッと買ってみたはいいけど、使わなきゃ意味ないんだよね。
これってビジネス本の原理とまったく同じだね。
なんやかんや言って、本は買いますけれどもだな、実践しなきゃ意味なしお。
『夢をかなえるゾウ』にも出てきたけど、本棚にある「それ系」の本、全部実践してるんだったら今頃お前、大成功してなきゃおかしいやんけ・・・ってことですな。
顔のケアなんかもね、金にモノ言わせて買ってみたところで、しわがなくなるはずがないわけだ。
しかしあれだね。まずは、そういうことにゆったり時間を使えるような生活になりたいものですな。

posted by ガミガミ at 01:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物横丁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

Patrickのスニーカー

Patrick 003.jpgそういえば、先週パトリックのファミリーセールに行きました。
年少さんのと私のやつをお買い上げしました。
しかし男の人ってなんでこんなに足がでかいんですかね?前々から、私が靴を履いたままで年少さんの靴を履けるのでは?という疑問があり、試してみましたが、わずか5ミリ程度の差で、入りませんでした・・・・。惜しい。
いや〜しかし、安いですね。サンプルものとか、アウトレットものとか、ホントに安いけど、いったい「定価」ってなんなんだろう?と思わずにはいられない・・・・。
ともかく、セールシーズン到来ですな。Twitterでイタリア人が「SALDI SALDI SALDIIIIIIIIIII!」と連呼しているのを見て、ミラノに服を買いに行きたくなります。
日本ではサイズ厳しいので。はい。



posted by ガミガミ at 17:45| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物横丁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

篠田さん

080522_1441~01.jpg同僚のシノダさんが、「サングラス欲しい!」と言うので、近年稀に見るサングラス選びの達人がいる渋谷東急本店のサングラス売り場に連れて行きました。
この前行った時、この店員さんから買いたい!と思ったけど買ってないので。
店員さんの名前は、確か江口さん?・・・・よく覚えていないのだけど、「江」がついたような・・・・。
それで、シノダさんの顔を見るなり、直ちに似合うモデルを2つ3つピックアップしてくれて、まさにプロのワザ。
あれこれ迷っていたシノダさんも、プロのチョイスにチョー納得して、即決してました。
お金、貸してあげました。給料日前なんで。
ヨカッタね!
posted by ガミガミ at 15:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物横丁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

絵を買いました

080412 005.jpg今日は恵比寿のウエスティンでランチビュッフェ。
行ったついでに三越に寄ると、サビニャックのリトグラフの展示をやっていた。
最近、サビニャックって人気なの?私の部屋のカレンダーもそうなんだけど・・・。
それで、ぱっと眼に入ってきて、私の心をとらえて離さないこの1枚。
銅像のハトに、生きてるハトが飛んできてキスをするの図、ですが、ものすごくメッセージを感じた。何とも言えないエスプリ。
いや〜なんか、出会ったと感じたので、少しだけ迷ったけど、交渉して、税込11万円にしてもらい、買いました。
大満足!すごい嬉しい。

・・・・・働こう。


posted by ガミガミ at 22:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物横丁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

化粧品のオトナ買い

口紅をすぐに紛失してしまう癖があり、おそらく年間5〜10本は確実に紛失。今日は銀座に行くついでに、しょーがないからまた買わなきゃと、松屋の1階でウロウロ。
コスメおたくとは対極のポジションにいるので、メーカーなんかこだわりがなく、なんでもいいから慣れてるヤツ。
それで口紅は普段、MACだけど、売り場を見つけるのがめんどくさく、近くにNARSがあったので、それでいいやと3本購入。
そのあと、所用でちょっと待ち時間ができたので、どうしようかなと思ってたら、NARSの特設イベント(NYからアーティスト来日)があり、年少さんの
きちんと化粧してもらったら?」の一言により、顔をいじってもらうことに。
それで「先生」と呼ばれる男のアーティスト(チョー親切!)の「指導」のもと、おそらく自分では選ばない系の色でバッチリやってもらった。
やっぱしプロは上手い!
それで、買っても買わなくても良かったんだけど、その場は満足して撤収。
だけど、その「先生」も売場のアシスタントの女の子も、もーのすごく感じが良かったので、やっぱし買おうとゆーことになり、わざわざ戻って、「さっきの、全部」。
オトナ買いというより、「シンパシー買い」ですな。
隣ではおかまってゆーか、おそらくトランスの人が、超熱心に吟味してお買い上げになっており、この人のほうが私より数段コスメの知識もテクニックも上なんだろうな〜・・・さすが!と感心することしきり。こういう友達が欲しいと思う。
私はとにかく、モノは何でも大差ない時代なので、最近はシンパシーを消費の基本軸にすることにしてる。
笑ったのは、「普段、出かける時に『顔やるから待ってて!』と言う割には、ほとんど化粧してないじゃん」という年少氏の指摘。鋭い!
てゆーか、こっちは「まだー?」って言われるのが嫌で、チャッチャと済ましているわけだが、そんなこたー気付かれもせず。
しかし結論としては、「化粧はちゃんとして欲しい」ということなので、とりあえず大量に買いました。
・・・・いや、家に化粧品がないわけではなく、むしろ相当量あるんだけど、単にめんどくさくてやってない、というだけなんだけどさー。
会社行くのに化粧するのもめんどくさい。「どうせ会社だし」と思ってるし、お出かけするにも、「どうせ車だし」とかさ。ジャスコなら、スッピンがデフォルトだし。
ま、春なので、また気分も新たに、きちんと身なりを整えましょう。
・・・しかし、花粉飛来により、この時期から一定期間、目の化粧はほとんどできないという現実もありますな。
posted by ガミガミ at 22:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物横丁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

南部鉄器

080106_1439~01.jpg昨日、南部鉄器のフライパンを買った。小さいけど、重い!!さすが鉄のかたまり!!
今晩さっそく、下仁田ネギのソテーに使ってみようと思う。
南部鉄器、前から気になっていたところへ、メイ牛山先生も、鉄のフライパンで炒めるもの、鉄のやかんでいれるお茶は、鉄分の吸収という意味でも、味の面でもまったく違う!と仰っているので、興味倍増。
見た目的にもシンプルで好きだし、なにより日本古来の伝統のものをなるべく使いたいので。
あと、近日中にやかんを買いたいんだよね。それもなるべくでかいもの。おそらく、鉄やかんに水を入れておくだけで、味がまろやかになるものと思われる。煮物やご飯を炊いたりするのに使うため。
それから、ダッチオーブンも欲しいのだけど、これも南部鉄器ので探そう。
今年そろえたいものとしては、
・南部鉄瓶
・ダッチオーブン
・金か銀のテーブルウエアとかオブジェ類
・でかい冷蔵庫
などですな。
南部鉄器Wiki
南部鉄器と小泉仁左衛門の歴史
Yahoo!ショッピング

posted by ガミガミ at 14:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物横丁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

ゴールド到着!

071109_1155~01.jpg早い!一昨日購入したスニーカー(実は2足)、今朝到着!!!嬉しい!
早速PUMAはいてみた。限りなく地下足袋に近い感。素材から言って、冬場には向いてないかもね。
しかしスニーカーって探しているとオシャレなのたくさんあるね。特にヨーロッパ系のは色も素材もかわいいのが多い。全部欲しくなりますけれど、はける足は2つだけ!
posted by ガミガミ at 11:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物横丁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

なぜかゴールドが気になる!

Ci071107174711.jpg
なんでだか、この前からゴールドがムショーに気になってきた。
デザイナーズウィークではゴールドプレートのポット+マグ+小マグ+お皿をまとめて購入しようとした(けど売り物じゃなかった)し、今はゴールドのスニーカーがほしー。
例えばこんな感じ。
ゴールドが気になっている心理状態というのはどうなんだろか?

posted by ガミガミ at 17:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物横丁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

