2007年01月30日

ああ、家が汚くて本当にイヤだ。
今度時間があったら自分の部屋の掃除をしよう。ホントは今やりたいけど、疲れきっていて何もしたくない。
なんでいつもきれいにしておきたいのかと言うと、家は生活の基本だし、住む人を表していると思うため。
仕事で忙しいから家が汚い(のは仕方がない)という言い訳がどうにも好きじゃない。仕事の現場でテキパキできるなら、家の中でも同じであるはずと思っている。それができなければ、お手伝いさんを雇うべきだが、それほどの財力がない場合は、自分でやる以外にない。
仕事に追われて汚い家に住んでいる、という状況は、要するに仕事をするために生きていることの証明で、私は生きるために仕事をしているのだから、それが逆転している状態だと、そんな生活になっている自分が情けなく、悲しくなってしまう。
もうひとつ、家が汚いと、なんというか精神が鈍化してしまうような気がする。心の中にホコリがたまって、本来感じるべき感性そのものが鈍くなるような気がしている。
だから疲れて帰ってきて、家が汚いと泣きたくなるほど気分悪い。無条件にイヤな気持ちになる。忙しければ忙しいほど、そういう気持ちになる。
たぶん汚くても平気な人っていうのは、そういう心理を理解しないんだろうな。
どうすかね、かねよん!
posted by ガミガミ at 23:53| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 生活横丁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

買うべきものリスト

■圧力鍋(でかいやつ)
■中華なべ
■イタリア風土鍋 これいいんじゃない?
■土鍋
■フライ返し(っつーの?)類
■ミキサー
■TVとか置く台
■トイレの中に置ける棚的なもの
■ベッドサイドに置ける棚的なもの
■カーテン
■クッション
■ロデオボーイU
■新しいマック

昨日は、きれいな色のセーターを3枚買う夢見た。3枚買って20万でおつりもらったような気がする。
そんな色のセーターが欲しい!
posted by ガミガミ at 10:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活横丁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

新橋ムラタクリニックにて内視鏡検査を受ける

完全に麻酔がかかっている状態じゃないと、内視鏡を飲み込めない私。以前、麻酔が弱い状態でチューブをつっこまれ、医者の顔を殴った(無意識に、よ)こともある。
今日は、麻酔が打たれて2分後には意識がなくなり、起こされたときにはすべて終っていた状態だったのだが、それでもかなり暴れたらしい。でも本人は何も知らないのだから苦痛なしだ。
それで、結果としては、食道と胃の結合部に炎症が起きていて、腫れているため、ものが下に落ちにくいという現象が発生している、とのこと。自分のものとは言えカラダの中身の写真を見るのは気持ち悪かった・・・。
でもね、私は絶対なにかできていると思っていて・・というか、決定的ガン家系の私としては、疑うでしょ、当然。絶対ガンで死ぬものと義務付けられているようなものだし。
だから「もう来たか!」と思うわけですよ、不調があるといちいちね。・・・ってこれ、一種の安心理論だけどね。だから、今回、そうじゃなくて安心した。
ま、これからは、のんびり暮らして養生したい・・・ものですのぅ。
posted by ガミガミ at 19:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 生活横丁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

ジャスコ的生活

060829_2310~01.jpg■新生活は快適。赤坂から勝どきに帰るより、実は楽だということはある種の衝撃ではある。電車の便が悪くないことと、最寄り駅にジャスコが直結していて、しかもジャスコの食品売り場は12時まで開いている、というのは、おうちでご飯食べたい私としてはたいへん助かる。ただし、こんな時間に帰ってきて、ご飯を作る気力があるかは別問題。
■で、ジャスコ的生活というのが、大型スーパー文化になじみのない私にとって、いちいちちょっとした驚きである。
■今日は10種類の野菜サラダっつーのを買ってみた。みたんだけど、やっぱし手間はある。大量に入っているピーマンを捨て、しかもやっぱし洗うでしょ。
■それからジャスコブランドで売られている納豆。あまりにも安いので試してみた。すごいまずい。
豆腐に関しては、そんなに種類いるのか?ってほど豊富なバリエーションなのに、納豆は…。多少高くてもいいから、うまい納豆が食べたい。
■家の設備で言えば、ディスポーザーはものすごく快適!!これによって生ゴミのほとんどは存在しなくなる。これホントありがたい。
■それと食洗器。これは絶対のリクエストだったので、ビルトインなのが高得点だった。食器を洗う作業ほど無駄な時間はないと思う。自分の時間がふんだんにある生活ではないから。

そんなわけで、かなり快適。
で、今日は気分転換に鶏ガラを買って、スープストックを作っているところ。
posted by ガミガミ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活横丁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

