2010年11月24日

坂ノ下の朝

今朝の坂ノ下

ここを通るのが大好き。
私は写真右手から手前側に曲がって駅に向かう。
曲がったら必ず振り返って海の様子を眺めるのよ。
そういうナラワシにしたの。
海が穏やかだと心も穏やかなのよ。





今朝の坂ノ下 posted by (C)gamigami
posted by ガミガミ at 17:31| 東京 ☀| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

そうかしら?

DSC_0570.JPG

ねえ、これってそうかしら?
説得力感じる?

私は違うと思う。
いいパスは、いい位置にいる人のところに飛んでくるもんだと思う。
そうじゃなきゃ、勝てないじゃないの。

それにさ、このビジュアルとコピーに、何の因果関係があんの?


悪いわね、細かくて。




posted by ガミガミ at 01:40| 東京 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

2010年07月18日

等々力渓谷、プチ自然

温度計は見ての通りだけど、渓谷内はさすがに地上よりはるかに涼しかったわ・・・・




水は流れているのに止まって見える。





等々力不動。




こういうもんがなかったらやってられない日々よね。




トンボが卵産んでたわ・・・無事に孵るといいね。



これ、モノクロじゃないのよ。





まあ、自然と言ってもモノ足りないけど、ないよりぜんぜんマシよね。
途中、カナブンが密集してる樹とか、黒いカラスアゲハなんかが舞っているのを見て、歓声を上げてる男の人がいたけど、まあ鎌倉では特に珍しくないのよねえ・・・
そう考えると、都内の虫たちって過酷なとこで生きてるわ。
ほんっと同情しちゃう・・・・・。

posted by ガミガミ at 23:05| 東京 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

何度か考えてみたけど、ちょっと難しい

_7130079.JPG昨日の朝、横浜駅で。
なんて書いてあるのか知りたくて、あわててシャッターを切ったのよ。
たぶん「写真」に反応したんだろうね、私・・・。

で、この方の主張について、ゆっくり考えてみたんだけど・・・・・・・・・・

ちょっと難しい。
何のことだろうか?




















posted by ガミガミ at 03:10| 東京 🌁| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

♪ここは横須賀〜 by百恵ちゃん

横須賀に行ってきたのよ。

JR横須賀駅


そんで駅降りたらいきなりさあ
海上自衛隊関係
海上自衛隊関係 posted by (C)gamigami


イカツイわけよ。
そして、沖田艦長の席はどこよ?
潜水艦なんかもいたりして。
海上自衛隊の潜水艦
海上自衛隊の潜水艦 posted by (C)gamigami


ま、かわいくないわね。
なんでこんなビンボくさい色なのかしら。なんていうかさ。
地味でしょうがないわよ。
もっと、なんていうのかしらねえ・・・
潜水艦なら赤とブルーの市松模様とかどうかしら。
てか、まあ私が言いたいのは、キティちゃんでいいじゃん、てことなんだけど。
いつもの主張よ。
キティちゃんの戦艦来たら、戦争は終わりなのよ。


それにしても横須賀。

どうやったらこんなお尻になるのかしら。顔は、小さいのよ?


夜は夜とて。

冷たいビール、あつあつなチキン、ゴキゲンな音楽ってことね。
ドブ板通り周辺
ドブ板通り周辺 posted by (C)gamigami


いろんな大使館があんのよ。


こんな調子なのよ。
ドブ板通り周辺
ドブ板通り周辺 posted by (C)gamigami


オマケ程度の日本語で「安心して楽しめる店」的なことが書いてあったわ。

こういう有様がペリーの功績なのかしらね。
ドブ板通り周辺
ドブ板通り周辺 posted by (C)gamigami


私はそうでもないわ。


♪これっきりこれっきりもう
てな感じよ。



posted by ガミガミ at 00:02| 東京 ☁| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

ついに発見!!!江の電キティちゃん

R0012767.JPG

今日、鎌倉駅でみつけてやった!!!
やった!!!

ああ・・・・電車ガールさん元気かな。
あれ以来、見かけないんだよね。
また会いたいな・・・。元気だといいな・・・。



posted by ガミガミ at 23:40| 東京 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

荏原神社のお祭り

お祭りシーズン到来で気持ちが盛り上がるところだけど、こうも寒いとねえ〜
今日なんか、秋祭りかと思ったわよ。

そらともかく。
ここら辺て、東の方に比べてイキじゃないわ・・・て感じてたんだけど、お祭りになると、粋なだんなが出てくるのよ。
なんか、昨日からこのお祭りをウォッチしてるんだけど、このエリアのことが、ちょっと好きになったわ。

いいでしょこれ。
だんな衆。
いなせなだんな衆
いなせなだんな衆
posted by (C)gamigami

荏原神社。
200万ビシッと寄付して、名前を出さない「某氏」アリ。
カッコいいわ。それこそイキってもんよね。
200万円寄付の某氏
200万円寄付の某氏
posted by (C)gamigami

こういうお囃子が「イイ」って感じるようになったのはトシとったからなのよ。
この前、おかまに言われてチョー納得したもん。
神楽太鼓
神楽太鼓
posted by (C)gamigami

いいでしょ。
_5293689
_5293689
posted by (C)gamigami

男は背中よね。
_5293749
_5293749
posted by (C)gamigami

昨日はこのだんなから、いろんな昔話を聞かせていただいたのよ。
_5293767
_5293767
posted by (C)gamigami

このエリアの特徴として、御神輿に太鼓がくくりつけられてるの。
それを交代で叩くのは、主に子どもたち。
_5293779
_5293779
posted by (C)gamigami

背後の緑が荏原神社なのよ。
いま、御神輿が到着したところ。
_5293753
_5293753
posted by (C)gamigami


規模もそれなりにでかい、町のお祭りらしいお祭りだわ。
よそから来た人が担ぐっていうよりは、各町会が思いっきりやってる感じ・・・。
こういうの、いいわ。


posted by ガミガミ at 22:54| 東京 🌁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

NHKがなんかやらかしてるらしい

タイフェスのあまりの人出にうんざりして、公園通りの方に出ると、
そこでも拡声器を使ってナンカ言ってる人たちの姿。
NHKに抗議していた。

なんでも、
台湾と日本の関係についてのドキュメンタリで、なんか著しい変更報道と見られる表現が多発したとか。

で、
今日(16日日曜)21:00〜放送の番組で、
サブリミナル手法を用いて、ある特定のイメージを刷り込もうとしているらしい。
録画してコマ送りしたら、はっきりわかると言われたの。

そう言われたら、見てみなくっちゃと思うじゃない。
録画の準備OKよ。


NHKに抗議する団体
NHKに抗議する団体
posted by (C)gamigami

NHKに抗議する団体
NHKに抗議する団体
posted by (C)gamigami

NHKに抗議する団体
NHKに抗議する団体
posted by (C)gamigami


まあ、私は、どの機関であろうとも、報道ていうのは「偏向」しているものだと思っているけど。

NHKは、しょもない番組より、海外の秀逸なドキュメンタリを買い付けてくれるので、実はなくなったら困っちゃうわ。

さて、件の番組、そろそろ、はじまるよー!


あ、
そのサブリミナル画像には何が写っているのか、って質問したら、
「金正日の笑顔」なんだって。

すかさず「いや〜、エビジョンイルの笑顔だったら?」って返そうと思ったが、やめた。




posted by ガミガミ at 20:52| 東京 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

代々木公園タイフェスティバル

タイフェスティバル。
(旧タイフードフェスティバル)
そこで見たのは、人、人、人・・・・・・・・

とにかく、これ的なイベントでは最大の動員数を誇るらしい。
けど、なんでだろう?
なんでだか今ひとつわかんなかった。


で、タイ本体では、こんなニュース
<タイ>死者25人に 占領地北側、軍が実弾発砲宣言

東京では、いっさいそんな気配すらなく。
・・・・・そんなもんか?

とにかく、狭い空間にびっしり人しか見なかった。

タイフェス
タイフェス
posted by (C)gamigami

タイフェス
タイフェス
posted by (C)gamigami

タイフェス
タイフェス
posted by (C)gamigami

こども@タイフェス
こども@タイフェス
posted by (C)gamigami

タイフェス
タイフェス
posted by (C)gamigami
posted by ガミガミ at 20:45| 東京 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

電車ガールさんとキティちゃん

最近、週に数回、朝早くから鎌倉まで行ってんだけど。

で、かならず途中駅構内でゆっくりコーヒー飲むことに決めてんの。
たいてい、大船駅。
もー、ちょっと知らない間に大船駅ってむちゃくちゃキレイになってたんだから。
オドロキだよ。


てか、そんな話じゃないの。


大船から電車に乗ると、電車オタクらしき女の子に出くわすの。
まあ、なんていうの?
ありていに言えば、まあ、ある種の知能が遅れている人ね。

でさあ、この「電車ガールさん」(勝手に命名)なんだけど、電車が大好きなんだね。
それも、この湘南エリアの電車を愛してるみたいなの。

リュック、キャップ、シャツ・・・すべてのモノがこのエリアの電車のキャラクターもの。
JR東のペンギンマスコットを抱いてるときもある。
そして、カバンには、横須賀線とか東海道線とか江の電とか湘南モノレールの「ぬいぐるみ」がぶら下がってるの。

女の子だなあって思う。
フィギュアとか写真じゃなくて、「ぬいぐるみ」ってとこが。
で、そのマスコットの中には、キティちゃんの駅長さん、とかもあるのよ。

でさあ、今朝、大船でお友だちに会って、一緒に乗ったら、運良く電車ガールさんに遭遇。
「・・・・私、あの人のファンなの」
「ほんと?実は私も〜!!」
って展開。

で、電車ガールさんは、特に表情なく私たちの横に立ってたんだけど、私たちがずっと彼女の持ち物について観察しつづけ、
かわいいよね〜、電車が好きなんだね〜、あのキティちゃんはどこで売ってるんだろう・・・・と話しているのを小耳に挟んでたのね。
ゴソゴソとカバンから、取り出して
R0012656.JPG

広げて見せてくれたの。

かわいー!いいねー!!
って言って、すかさず写真撮ってもいいですか?って、取り出した私のカメラのケースにもキティちゃんが。

キティちゃんて、すごくない?
だって、これだけで、話ができるんだよ。
やっぱ、世界にキティちゃんが広まることが、真の世界平和を実現するね。マジで。

写真からわかるとおり、私たち電車降りる寸前だったんだけど、もう1枚撮らせてもらった。
R0012657.JPG

ありがとう!って言ったら
「江の電の駅で売ってますよ」とも教えてくれた。

なんか、とても、なんとも言えない、よさがあったね。
こころがあったまった気がしたよ。

また、会えるといいな。




私、子どものときからさあ、この系の人に少なからずなんというの、ある意味で羨望を感じるというかさ。

だって絶対的な自由を手に入れてる人じゃん。
頭の中に素敵なことが起きたら、好きなように笑う。
好きなことやモノがあったら、心ゆくまで楽しむ。
人にどう思われようと、いっさいどうでもいい。
そんな彼らをみていると、神に近いんじゃないか?って思ったりするわけよ。
だから、やみくもに「かわいそう」ってのは、ちょっと違うと思ってんのよね。
むしろ完璧な自由を手にした、人生の勝者じゃないか。

カツマにはわかるまい。




posted by ガミガミ at 00:45| 東京 🌁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

大森〜蒲田徒歩の旅

GWとはいえ、どこにも出かける気がしなく。
やること山積なのに、いろいろとヤッカイなことがアタマにあり、気分がすっきりしませんな。

そんな中、餃子、餃子と呪文のように言われていて、やむなく蒲田行き。
どうせだからお散歩がてら、歩いてみたよ、と。
遠足ですな、遠足。遠いです。

クラシックな出窓
クラシックな出窓
posted by (C)gamigami
稀に、クラシックないい感じのものが残ってたり。

ミッドセンチュリーふう
ミッドセンチュリーふう
posted by (C)gamigami
こちらも70年代を感じさせる。

日枝神社(大森)
日枝神社(大森)
posted by (C)gamigami
大森の日枝神社では、例によって見知らぬおじいさんから突然
「ようやくお祭りができますね。今年は、盛大にやらないと。そうでなきゃ廃れてしまう。私、頑張りますから」
と言われた。
また例によって話を合わせておいたが、なにか決意表明をされたようだった。

おじいちゃんが嬉しそう
おじいちゃんが嬉しそう
posted by (C)gamigami
孫に高い高いで電車を見せてあげるおじいちゃん。

自由に遊べるアンパンマンコーナー
自由に遊べるアンパンマンコーナー
posted by (C)gamigami
「手に取ってもいいんですよ」って張り紙が。

ニイハオ本店
ニイハオ本店
posted by (C)gamigami
ニイハオ到着!
早い時間(6時前)なので、座れたけど、6時過ぎたらバンバン断られてた。やっぱし人気店なのね。

焼餃子@ニイハオ本店
焼餃子@ニイハオ本店
posted by (C)gamigami
羽根つき餃子。
多い日も安心的な。
多く食べても安心的なお値段の安さ、って意味ですけど。

何がOKなのか?
何がOKなのか?
posted by (C)gamigami
ナニがOKだというのでしょうか?

どうしようもない通り
どうしようもない通り
posted by (C)gamigami
猫をかわいがる雀荘のおばちゃんがいる通り。
今日も猫を確かめに行ってみたが、GWゆえ、閑散・・・・。






posted by ガミガミ at 21:11| 東京 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

これもジャパン、あれもジャパン

太田姫稲荷神社/お茶の水
太田姫稲荷神社/お茶の水
posted by (C)gamigami
駿河台のお稲荷さん(太田姫稲荷神社)。
土地の人がやってきてはお賽銭いれて手を合わす。

猿田彦/神田明神
猿田彦/神田明神
posted by (C)gamigami
神田明神。猿田彦の伝説を表してるんだけど、キッチュすぎて、どうにもこうにも・・・・

結婚式/湯島天神
結婚式/湯島天神
posted by (C)gamigami
湯島天神ではジャパンスタイルの結婚式。
若い頃はわかんなかったけど、今となったら、こういうのいいなあって思える。

昔の井戸でしょ
昔の井戸でしょ
posted by (C)gamigami
そして、昔の人は、石をどうやってこんな風にしたの?
井戸て、やっぱり「井」の形なんだよね・・・。

竹下通り
竹下通り
posted by (C)gamigami
竹下通りの異様さといったら。
キッチュ・ジャパンの典型例。

デジタルサイネージ/品川駅
デジタルサイネージ/品川駅
posted by (C)gamigami
そして、NYCを模したとしか思えない品川駅はデジタルサイネージ通りとなっている。

この、なんでもアリさが、日本。


posted by ガミガミ at 22:01| 東京 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昭和の日のあれこれ

用があってイヤイヤながら休日に渋谷。
センター街入ったら、なんか特殊なカッコの警察がポツンていて、警察なのか警察のコスプレなのかワカンネーと思ってたら、次の角にも、その次にもいる。
「今日は何かあるんですか?」て聞いてみたら、
「デモが・・・」とのこと。

こりゃあ、宮下公園のナイキの件かな?と思って、ちょっとワクワクしてたらさ、公園通りからモノモノしい声が。

何かと思ったら
天皇制やめて大統領を選ぶ左翼のデモ
天皇制やめて大統領を選ぶ左翼のデモ
posted by (C)gamigami
昭和の日、元号に反対するデモ
昭和の日、元号に反対するデモ
posted by (C)gamigami
昭和の日はいらないそうです
昭和の日はいらないそうです
posted by (C)gamigami

まあ、この方々の主張というのも、今更感も満載だし、特に共感もない。
それにデモのやり方も、いい加減
「(ホゲホゲホゲ)するぞー!」
「するぞー!」
「(ホゲホゲホゲ)許さないぞー!」
「許さないぞー!」
ってスタイルから脱却できないのかね?
共感を呼ぶのは難しい。

写真で見るとアレだけど、あっという間の行進。
え?なに?これだけかい?
てな感じ。

なーんだ、と思ってポカンとしてたら、宮下公園方面からものすんごい怒声が聞こえてきた。ナニを言ってるかわかんないけど、アツい感じ。
おー、まさにあっちこそ「ナイキ反対」じゃない?
と思って、そっちに移動してみると・・・・・・違ったのよ。

こっちは政治結社日本国神党
こっちは政治結社日本国神党
posted by (C)gamigami
この車の運転席の方が、ものすごいアツいスピーチをかましていたのだった・・・・。
さっきの左翼との衝突を避けて警察車両に封鎖されていたというわけ。

で、スピーチの術というか、人に「なんだろう?」と思わす術ってのは、この方々の方が上手だなあと思った。
しかも、けっこうイイことも言ってたw
しかし、いかんせん、強面系スタイルで、これまた共感を呼ぶのは難しい・・・・。
あ、でも、私だって日教組には反対よ!
日教組を撲滅する人の車
日教組を撲滅する人の車
posted by (C)gamigami


とにかく、この日は、誰も宮下公園問題で盛り上がってなかった、ってわけ。

で、渋谷駅に着くと、これまた黒山の人だかり。
森恵さん街頭ライブに聴き入る人々
森恵さん街頭ライブに聴き入る人々
posted by (C)gamigami
森恵さん街頭ライブ
森恵さん街頭ライブ
posted by (C)gamigami
森恵さん街頭ライブに聴き入る人々
森恵さん街頭ライブに聴き入る人々
posted by (C)gamigami

ちょっとワルそうな子たちも、座って、じっと聴き入っていた。
森恵っていうシンガーで、既に「癒しの歌声」としてストリートで有名なんだって。
歌唱がむちゃくちゃうまいなーと思ったけど、うまい以上に、なんていうか、心に入ってくる声っていうのかなあ。
イイモノを聴かせてもらいました。

音楽っていちばん強いなと感じたこの日の渋谷。



posted by ガミガミ at 21:40| 東京 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

銀杏のうにうに

ねえ、今日初めて見たんだけど、この銀杏の葉っぱの脇から出てるうにうに。
これ何?
こっから、葉っぱになるの?

Earth Day Tokyo2010
Earth Day Tokyo2010
posted by (C)gamigami


posted by ガミガミ at 23:30| 東京 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イケてるリサイクルのバッグ/Earth Day Tokyo 2010

ブログに載せるって約束したのこれw

「リサイクルドなんとか」もさあ、普及するかしないかデザイン次第でもあるな、と思ったの。
コレだったら、全然イケるでしょう。
ヨットのセールをリサイクル、の上に、ひとつデザイン要素がプラスされてる。
いいな、って思ったの。

リサイクルされたセールでバッグ/Earth Day Tokyo2010
リサイクルされたセールでバッグ/Earth Day Tokyo2010
posted by (C)gamigami



posted by ガミガミ at 23:14| 東京 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

外来種の駆除について/Earth Day Tokyo 2010

揚げ足を取ろうってんじゃまったくないけど、ちょっと気になったことがあったのよ。
外来種について/Earth Day Tokyo2010
外来種について/Earth Day Tokyo2010
posted by (C)gamigami

自然の世界でもさ、外来種がバンバン入ってきて、在来種を駆逐しちゃって、本来ジャパンにいたものが、どんどん絶滅しちゃってますよ、っていう訴えをしてるとこがあったのよ。
かわいそうですけど、見つけたら殺さないと、って話なのよ。

いや、よくわかる。
だって、この写真の「台湾リス」なんか、鎌倉じゃ非常な問題になってんのよ。
ついでに言えば鎌倉では、誰かがペットとして買ってたアライグマが繁殖しちゃって、被害甚大なのよ。
うちの庭にだって出たンだから!うちの井戸で、洗ってたわよ!その姿たるや、かわいいってな話じゃなく、ちょっと怖かったんだから。
あの爪の鋭さを見たらさー。
そーして、私のかわいいシマが、アライグマに襲われて大変な目に遭ったんだから!そして結果として、傷が治っても異常に衰弱して、まあ、死んじゃったのよ。

だから私は憎んでるわよ。
でも憎んでるのはアライグマ本人じゃないわよ。
そんなもんを野に放ったバカな人間よ、私が許せないのは。

でさあ、この団体。
私は聞いたのよ、「どうして、そもそも台湾リスが異常繁殖したんですか?どうやって入ってきたんですか?」。
そしたら「ペットとしてなんじゃないか・・・・?」ってんだけど、つまり要領を得ないわけよ。
でさあ、私は言ったのよ。
そんなら「ペット業者とか、飼い主を規制する必要があるのでは?」
でも、要領を得ないのよ。
「まあ、あの・・・・」

なんか、釈然としなかった。

「かわいそうだけど、殺すしかないんです」
って、そらそうなんだろけど、その一方で、近くのブースでは、
「動物実験に反対します」
とか
「毛皮を買うのはやめましょう」
とかの主張があって、私なんか見ただけで心拍数上がるような残酷な実験とか殺され方の写真が展示されてんのよ。

いや、それぞれ別なブースだけどさ。
・・・・これ、矛盾しません?

世の中、いい動物も悪い動物もないのよ。

すべての動物に名前があって命があんのよねえ。
植物だってそうなのよ。雑草って名前の草花はないわ。

・・・・・・いや、結論はないんだけどさあ。

てかまあ、結論を言やあ、すごく乱暴なのよ。
強いもんが生き残るようにできてんの。

てかさ、なんなのかしら?
もし、今度うちの庭にハクビシンとかアライグマとか台湾リスなんかが遊びにきたら、どうやって殺せって言うのよ?
そんなら殺し方までレクチャーしてもらわないと。その方法を訴えてくれないと。

いや、ぜんぜん、イチャモンつけようって気はないわ。
でも私の中で、何にも解決されなかったし、とにかくモヤっとしたのよ。

・・・悪いのは人間だと思うのよねえ。
そんだけ。










posted by ガミガミ at 23:02| 東京 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こどもたち/Earth Day Tokyo 2010

Earth Day Tokyo2010
Earth Day Tokyo2010
posted by (C)gamigami

Earth Day Tokyo2010
Earth Day Tokyo2010
posted by (C)gamigami

Earth Day Tokyo2010
Earth Day Tokyo2010
posted by (C)gamigami

Earth Day Tokyo2010
Earth Day Tokyo2010
posted by (C)gamigami

地球上には恵まれている子どもと、なんにも恵まれていない子どもがいます。
それでも、どの子も素晴らしい存在であることはまったく同じです。




posted by ガミガミ at 22:37| 東京 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

品川神社のてづくり市

品川神社の境内では毎月、「てづくり市」が催されてるみたい。
今まで知らなかったんだけど、インコおばあちゃんのおかげで、今日は行き先を変更した流れで、発見したの。

品川てづくり市と謎の人
品川てづくり市と謎の人
posted by (C)gamigami


そこで、ガラス細工のコーナーを発見。
すっごいかわいい!私好みの世界。
制作しているのは、m-poolさん
品川神社境内 手づくり市
品川神社境内 手づくり市
posted by (C)gamigami

葉っぱとてんとう虫のピアス 品川神社境内 手づくり市
葉っぱとてんとう虫のピアス 品川神社境内 手づくり市
posted by (C)gamigami
これバージョンの、指輪買っちゃった。
帰ってきてから知ったんだけど、この方、再来週には北鎌倉のイベント「ぬくぬくの輪」にも出展するんだって。
なんという偶然。

他にも、なんかロハス風な雰囲気で、のんびりしたいい感じでした。
神社の境内ってのも、企画に合ってて、いいね。
品川神社境内 手づくり市
品川神社境内 手づくり市
posted by (C)gamigami


posted by ガミガミ at 20:46| 東京 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

