2007年11月12日

なんか一人になりたくてさー

071112_1341~01.jpg会社の中でコンビニサラダ食べるのにも飽きてきた・・・というよりか、会社の中にいるのもイヤで。
なんか一人になりたくて、例のシンガポール屋さんでぼ〜んやり。
この黒いカレーはパンチがないにもかかわらず、結果的に美味しい、と感じられるじんわり系。自分で作るとしたらどうなるのかしら。
ぼんやりあれこれ考えて、「流れる水は澱まない」みたいなことわざがL'acqua che corre non....まで思い出したが、nonそのあとなんだっけ?
で「流れる」のイメージいいなと。「運河」のイメージから発展。そうだ!Correnteが感じいいな。Canalナントカも悪くないけど、何とかの部分がビミョウ。Conto correnteといえばすなわち現金。
そういや週末には韓国から若いお友達が来日するよ〜と。Google Talkがピコン。これは楽しみ。
しかし1週間ぐらい一人で旅に出たいものだ。パリがよろしい。
そういや昨日、Yes!高須クリニックが「ガミガミさんのブログで『毎日が楽しい』とか書かれてもツマンナイ。むかついたとか腹立ったとか、バカじゃないのかとか、そういう風でないと」と言われた。それに、ひさびさ会って、開口一番「元気ではないんでしょ?」と言ってくれた。そう。確かにね。私がいつも「元気いっぱい体調がいい」なんてことがあったためしがないわけ。まーそういう軽口もYes!の優しいところだったりするからな。たまに会うと、本当にいいヤツだな〜・・て思うんだよね。じんわり系。
posted by ガミガミ横丁 at 13:41| 東京 晴れ| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66065582

この記事へのトラックバック