2011年02月15日

Facebook革命とか

チュニジアとかエジプトの件が、
Facebookによって起きた革命
とか言ってんの見るとばっかじゃねーかと思うわ。

TV見たら、「Facebookてすごいですねー」
て話ですごいことになっちゃってる。
どこまでバカなのかと思うわ。

ちなみに私なんかFacebook3年ぐらいやってるけど、
革命どころかなーーーにも起きちゃいないわよ。
音信不通だったイタリアの友だち何人かが見つけてくれたぐらい。

そら嬉しかったわよ。
でも、私の個人アカウントでまったく盛り上がらないわ。
だって活用してないもん。

今ンとこする気もなし。
だって、何かを共通認識とする人とつながってないんだもの。
同じ思いで繋がるとか、アクションするに至ってないもん。
キティちゃんのファンページをたまに見るぐらい。

でも、キティちゃん主義者として
私の世界平和に対するアレで世界中団結しようと思ったら、
そんな活動はすぐにもできると思うわ。
ただし、日本語だけでやる意味がないのよ。
そんで、今まだ、それに充てられる時間がないだけの話よ。

私はやるなら、キティちゃんによる平和革命だわ。


革命はFacebookが起こすんじゃなくて、人が起こすものなのよ。


エジプトなんかさ、民衆の基礎に
アメリカの傀儡やだよね
自分の国だから自分の国らしくしたいよね
とかって思いがあったからこーゆーことになったんじゃないの。

思いとアクションしかないわ。
そーゆーもんが「つながる」と、でかいパワーになりますよ、ってだけの話なのにさ。

TVの人も、せめて
アメリカの国防から生まれたインターネットが皮肉な効果を見せてますね、
アメリカでこんなことが起きたらアメリカはネットを規制するんでしょうか
ぐらいの話をツッコんで欲しいものよ。

あと、Facebookで人と繋がったら楽しいんじゃなくて、
話すことがあるから楽しい
ってこと。

ブログでも、twitterでも、結局のところ話すことがない人は
飛びついたものの、何も起きてやしないはずよ。
ちがうかしら?



まー、そんなこともあってさあ、
アクションと無縁のこの「ガミガミ」の方は最近、放置気味なの。
そのかわり、エリアローカルでやってるブログとtwitterでは、
かなりイイ感じの盛り上がりになってるわ。

その話はまた今度。








posted by ガミガミ at 21:29| 東京 ☀| Comment(0) | ニュース横丁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

