2011年02月02日

ミラノの不思議な件

日頃、あんましミラノ生活のことなんか思い出さなくなっている昨今なんだけど、
昨夜ふと思い立って、こんな写真をピックアップしてみたのよ。
ミラノで住んでた部屋から見た景色

当時フィルムの一眼で撮った駅とか

まあ、大した意味はないんだけど。ふと思い出しただけ。


そしたら今朝、チカコちゃん@イタリアからこんなコメントが!
ちょっと、先生!昨日のTG5に先生が写っていた!http://www.video.mediaset.it/video/tg5/full/207079/edizione-ore-2000-del-31-gennaio.html#tf-s1-c1-o1-p1
20時からのTGの25分目くらいのあたり。絶対貴女よ!
Posted by チカコ at 2011年02月01日 11:27

最初、意味わかんなくて、見たら、確かに私だったわ。
ついに私もニュースデビューよ。
10年近く前の私なのよ(どーでもいーけど今より全然痩せてるわ)。


こういう偶然て何なのかしらね。
来いってことなのかしら?私、呼ばれてる?
でも今はヤーよ、寒いから。


それより、件のニュース映像だけど、思い出したわ。
アレって確か、「指紋採取」のためにあそこにいるんじゃないかしら?

ちょうど911事件があった直後なのよね。
で、非EU圏の人種は強制的に指紋を採られるってことになったのよ。
テロ対策ってわけよ。
あっという間に整備された法律だったわ。

日本でもガイジンは指紋採られんのよ。
私もヨソの国ではガイジンなわけよ。

で、指紋て言ってもあんた、指だけじゃないのよ。
まるで相撲取りかってぐらい、真っ黒なコールタールみたいなもんを塗ったくられて
「手形」とんの。
ま、悪いことシテナイからいーて話ではなく、
とにかく屈辱的でやーーーーーーな気持ちになるわよ、
アレはヤッた人間にしかわからないイヤさ加減よ。

でもさー、それ以上に私はムカついたわね。
だってさー、人間誰しもがテロリストの嫌疑ありじゃないの。
本当にテロ対策ならすべての人間の指紋採りゃいーじゃないの、って言ってやったのよ。
EUの人間(たしかアメリカ人もだったかしら?)は除外って、腹が立ったわ。

映像ではブスッとしながら列に並んでるとこだったけど、
(よく見るとビミョーに私、なんかブツブツ言ってるっぽいのがウケル)
あのあと指紋部屋に行って、そこでもバカみたいな記者とカメラマンが大挙していて、
私なんかインタビューされたから、上記のように言ってやったのよ。
まくしたてたと言ってもいい。

どうせだったら、その映像を使って欲しかったわよ。
て、ゆーか、見たいわ。その私。


・・・・そういや肖像権問題はどうなんのよ?






posted by ガミガミ at 01:40| 東京 ☀| Comment(1) | ニュース横丁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
E' vero!!! まちがいなく、ガミガミさんですね。
私も、その、まくしたてているガミガミさん映像を見たかったわ。

ミラノの写真も素敵ですね。私もたまに、むしょーにイタリア行きたくなる時期があってね、最近はイタリア語のガイドブックを読みながら、脳内旅行をしています。

やっぱり、イタリアが呼んでるんじゃないの?
Posted by Akiketta at 2011年02月04日 10:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。