2011年01月29日

緑茶って効果あるんじゃないかしら?

知れたことだが私は病弱。
気は強いけど身体は弱いのよ。

でさー、
ついこの前、ひっさびさにとんでもない偏頭痛攻撃にヤラれて沈没したんだけど、
それでもさあ、例年より遙かに風邪ひく率が下がってんのよ。
いや、そらしょっちゅう熱出てるけど、大したことになる率が低いのよ。
この冬1回も点滴してないもん。

これってすっごいことなのよう!
革命的ですらある。


でさあ、
なんでだろう?て考えた。

鎌倉に戻って土地との相性がイイ(てか品川とホントに合わなかったからね)てのもあるけど、
一軒家でマンションみたく乾燥ハゲしくない
てのがでかいかなと思うのよ。

それ以外に、気づいたんだけど
お茶をバカみたく摂取している事実
も関係あんじゃないのかしら?

日本料理屋だからさあ、お茶、飲みホーなのよね。
特に私はでかいマグで1日何杯も飲むわけよ。

やっぱ、ヘルシア飲むより、フツーに緑茶入れて飲めってことじゃないかしら?

と、ふとね。



posted by ガミガミ at 00:45| 東京 ☀| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 こんにちは!

 私の実家で、緑茶よく飲んでるよ〜「ためしてガッテン」でも緑茶効果やってた!お茶の葉っぱも細かくくだいて摂取するといいんだって。

 ガミガミさんは、鎌倉の地と一軒家で、本来の健康なカラダに戻りつつあるのね!私も実家でのびのびしてるから、カラダが軽いよ。長年ひっかかっていた婦人科の検査もクリアしたよ♪

 

 

 
Posted by とうしゅ at 2011年01月29日 11:01
ちょっと、先生! この記事とはまったく関係ないコメントで申し訳ないのだけれど、昨日のTG5に先生が写っていた!http://www.video.mediaset.it/video/tg5/full/207079/edizione-ore-2000-del-31-gennaio.html#tf-s1-c1-o1-p1
20時からのTGの25分目くらいのあたり。絶対貴女よ!
Posted by チカコ at 2011年02月01日 11:27
ウケル!!!!私だ!!!
・・・・ってゆーか、これ、2002年なんですけど映像!
まだ保持しているメディアセット、ある意味びっくり。
物持ちいいじゃん!
Posted by チカコちゃんへ at 2011年02月01日 11:42
久々に拝見したら・・・ ウケル〜!
チカコさんも、よく発見しましたね!
9年ぶり?3月末に、久々に単独訪ミ旅行計画中! チカコさんに、お世話になります♪
やっぱり、みんなよばれてるね!!!


Posted by spigola at 2011年02月05日 21:34
やだ〜〜〜
超お久しぶり!!!

訪ミか〜〜〜
いいな〜〜〜〜〜〜いいわね〜〜〜〜

うーーーーーーん・・・・
Posted by spigolaせんせいへ! at 2011年02月13日 01:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

