2011年02月21日

あまりに忙しいと

目が回って死ぬんじゃないかと思う時があるけど、
まあ、死ぬわけじゃないからよけい困るのよ。

posted by ガミガミ at 13:30| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

Facebook革命とか

チュニジアとかエジプトの件が、
Facebookによって起きた革命
とか言ってんの見るとばっかじゃねーかと思うわ。

TV見たら、「Facebookてすごいですねー」
て話ですごいことになっちゃってる。
どこまでバカなのかと思うわ。

ちなみに私なんかFacebook3年ぐらいやってるけど、
革命どころかなーーーにも起きちゃいないわよ。
音信不通だったイタリアの友だち何人かが見つけてくれたぐらい。

そら嬉しかったわよ。
でも、私の個人アカウントでまったく盛り上がらないわ。
だって活用してないもん。

今ンとこする気もなし。
だって、何かを共通認識とする人とつながってないんだもの。
同じ思いで繋がるとか、アクションするに至ってないもん。
キティちゃんのファンページをたまに見るぐらい。

でも、キティちゃん主義者として
私の世界平和に対するアレで世界中団結しようと思ったら、
そんな活動はすぐにもできると思うわ。
ただし、日本語だけでやる意味がないのよ。
そんで、今まだ、それに充てられる時間がないだけの話よ。

私はやるなら、キティちゃんによる平和革命だわ。


革命はFacebookが起こすんじゃなくて、人が起こすものなのよ。


エジプトなんかさ、民衆の基礎に
アメリカの傀儡やだよね
自分の国だから自分の国らしくしたいよね
とかって思いがあったからこーゆーことになったんじゃないの。

思いとアクションしかないわ。
そーゆーもんが「つながる」と、でかいパワーになりますよ、ってだけの話なのにさ。

TVの人も、せめて
アメリカの国防から生まれたインターネットが皮肉な効果を見せてますね、
アメリカでこんなことが起きたらアメリカはネットを規制するんでしょうか
ぐらいの話をツッコんで欲しいものよ。

あと、Facebookで人と繋がったら楽しいんじゃなくて、
話すことがあるから楽しい
ってこと。

ブログでも、twitterでも、結局のところ話すことがない人は
飛びついたものの、何も起きてやしないはずよ。
ちがうかしら?



まー、そんなこともあってさあ、
アクションと無縁のこの「ガミガミ」の方は最近、放置気味なの。
そのかわり、エリアローカルでやってるブログとtwitterでは、
かなりイイ感じの盛り上がりになってるわ。

その話はまた今度。








posted by ガミガミ at 21:29| 東京 ☀| Comment(0) | ニュース横丁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おかしくないかしら?

しかしどう考えてもおかしいと思うのよね。

昨日こうで、

サーファー

今日はこれって。



110214 雪のサーフボード


ねえ?

posted by ガミガミ at 01:56| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

ゆかいなおネエさんたち♪

前も紹介したけど、長いこと楽しみに読んでるブログがあって、大好きなの。
なんの拍子に読むことになったかサッパリ思い出せないんだけど、
でんきがま
おかまよ。

おかまだからっていうよりか、
なんていうか、人として好きなのよ。感性が。
そこにプラス、おかま独特の表現とかサービス精神が、好きなの。

でさあ、
なんか機会があったら会ってみようと思ってたんだけど、
旅行に行こって誘われたのw

でさあ、うちの旦那に
「ちょっと!でんきちゃんにおかまツアーに誘われたよー」て言ったら、
だんな
「よかったね。行ってきなよ」
って言ったのよ。

・・・・・よかったね、って・・・・常人には言えない台詞だと思うけど、
そして、何がよかったのかはわからないのだけど、
まあ、うん、よかったのよ。

だから行ってみることにしたの。

そんで、行ってきたのよ。
おかま5名、リアル女子3名。
私にとっちゃ、全員が初対面よ。
逆に私以外は全員お知り合いという完全アウェー。
だけど、私は気にしないからさ。

残念なことに大雪と大渋滞で、観光的にはロクなことできなかったけど、面白かった。

おネエのカップルだって、フツーのカップルと同じように、
いろんな問題があんのよね。
・・・ま、こーゆーのはプライベートなことだから書かないわ。

それより、ゆかいなおネエの溌剌とした感じっていうか、
超ポジティブな感じってゆーか、「ぶっちゃけ力」っていうか、
そーゆーのに、みんな学ぶところがでかいんじゃないかなと思ったわ。
失恋したら、わかりやすく凹むとかね、
素直っていうか正直っていうか、かわいらしいしね。
彼氏が欲しかったら、バリバリ行動するしね。

プライドばっか高くて結局なんにもできないウジウジ系よか、よっぽどブワっとしてて爽快だわ。


あと、おネエ専用のwebサービスとかあって、
その仕組みたるやすごいんだけど、
こういうのって絶対おネエにしか発想できないサービスだと思った。
いや〜、これには感動した。

結局ね、おネエ業界っていうか、
要はゲイは市場を作れるのね。
経済が動くんだもの。
ひきかえ、レズってのはそうはいかないらしい。
その理由も聞けて納得したわ。

いろいろな意味で、勉強になったわ。
でんきちゃんに会えて満足したわ。


posted by ガミガミ at 02:15| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

ミラノの不思議な件

日頃、あんましミラノ生活のことなんか思い出さなくなっている昨今なんだけど、
昨夜ふと思い立って、こんな写真をピックアップしてみたのよ。
ミラノで住んでた部屋から見た景色

当時フィルムの一眼で撮った駅とか

まあ、大した意味はないんだけど。ふと思い出しただけ。


そしたら今朝、チカコちゃん@イタリアからこんなコメントが!
ちょっと、先生!昨日のTG5に先生が写っていた!http://www.video.mediaset.it/video/tg5/full/207079/edizione-ore-2000-del-31-gennaio.html#tf-s1-c1-o1-p1
20時からのTGの25分目くらいのあたり。絶対貴女よ!
Posted by チカコ at 2011年02月01日 11:27

最初、意味わかんなくて、見たら、確かに私だったわ。
ついに私もニュースデビューよ。
10年近く前の私なのよ(どーでもいーけど今より全然痩せてるわ)。


こういう偶然て何なのかしらね。
来いってことなのかしら?私、呼ばれてる?
でも今はヤーよ、寒いから。


それより、件のニュース映像だけど、思い出したわ。
アレって確か、「指紋採取」のためにあそこにいるんじゃないかしら?

ちょうど911事件があった直後なのよね。
で、非EU圏の人種は強制的に指紋を採られるってことになったのよ。
テロ対策ってわけよ。
あっという間に整備された法律だったわ。

日本でもガイジンは指紋採られんのよ。
私もヨソの国ではガイジンなわけよ。

で、指紋て言ってもあんた、指だけじゃないのよ。
まるで相撲取りかってぐらい、真っ黒なコールタールみたいなもんを塗ったくられて
「手形」とんの。
ま、悪いことシテナイからいーて話ではなく、
とにかく屈辱的でやーーーーーーな気持ちになるわよ、
アレはヤッた人間にしかわからないイヤさ加減よ。

でもさー、それ以上に私はムカついたわね。
だってさー、人間誰しもがテロリストの嫌疑ありじゃないの。
本当にテロ対策ならすべての人間の指紋採りゃいーじゃないの、って言ってやったのよ。
EUの人間(たしかアメリカ人もだったかしら?)は除外って、腹が立ったわ。

映像ではブスッとしながら列に並んでるとこだったけど、
(よく見るとビミョーに私、なんかブツブツ言ってるっぽいのがウケル)
あのあと指紋部屋に行って、そこでもバカみたいな記者とカメラマンが大挙していて、
私なんかインタビューされたから、上記のように言ってやったのよ。
まくしたてたと言ってもいい。

どうせだったら、その映像を使って欲しかったわよ。
て、ゆーか、見たいわ。その私。


・・・・そういや肖像権問題はどうなんのよ?






posted by ガミガミ at 01:40| 東京 ☀| Comment(1) | ニュース横丁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

