2010年09月28日

アレだわね

しかしアレよね。

最近あんまり更新してない「ガミガミ」だけど、
それでもマイんちある程度のアクセスがあるわ。
ありがたいっちゃ有り難いことだけど、
こんなクソの役にも立たないブログがねえ・・・


てか冷静に考えて、
よくもまあ、このクソの役に立たなさ加減を、長年続けてきたものよねえ、私。
アホか!って気がするわ。

なんなのかしら?


一方で、ローカルネタを中心としたもう一個のブログはさー
いつまでたっても「ガミガミ」の足元にも及ばないわ。


もしかして、人ってさー、
毒舌を求めてるのかしらね?


まあしかし、アレなのよ。
単にどっか行ったとか、誰とナニ食ったとか、
どうでもいいような気がしてきてる今日この頃なのよ・・・・
だからなんなのよ?
ってトコがないとさあ。


ただ、消息を知らせるツールとしては、アリね。


そんだけ。


あ、
秋分の日を過ぎたので、私の出力が低下してきてるから
そんな風に思ってるだけなのかもね。


posted by ガミガミ at 01:15| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カメレオン・アーミーなのよ

なんかさーーーーーー

最近のニュース見てると雲行き怪しいわね。
やたら物騒じゃないの。

センカクしょとーとか。
なんなのよ?

なんかさーーーーー
なーーーーーーーーーーーんかさー

♪そろそろ来るぅ! (カメレオン)
そこまで来た! (カメレオン)♪

て感じで、煽られてませんこと?


内閣は意味なしお、
中国は攻めてくる
アメリカも味方してくんない
日本経済はジリ貧
日本はもうダメだ

・・・・みたいな流れで、
ちょっとマッチでも擦りゃあ、ナショナリズムに火がつきそう。


やだわ。


キティちゃん主義者としては好ましくないフンイキよ。
ま、私は戦わないわ。
でもさ戦いは、戦闘的な人たちと、一体感が好きな人たちがおっぱじめんのよ。
私は参加しないけどね。
だってナニしようと、人間いつか死ぬのよ。


しかし、そのうちこんな好き勝手なこと言えなくなってくる空気。
空気って何よ。AIRじゃないの。

やだわ。




posted by ガミガミ at 01:01| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

あの方はいつも正直・・・

この秋分の日は山登りしてさあ、あんた2,000メートルよ。
もータイヘンな思いをして登って、タイーーーーーーヘンな思いで下ったわけなんだけど、
実にいい体験だったわ。
修行よ。
人生とは修行。
それも、絶え間なく続く修行よ。
思うところ大アリクイよ。
でも、そういうことは書かないの。

そんで、帰ってきてからがまたタイーーーーーーーヘンでさあ、
両足の稀に見る、ガミガミ有史以来最強の筋肉痛に襲われてンのよ。
そこら辺の道で乳母車みたいなのを押して歩くバアサンに軽く抜かれてんの。

リハビリに行ったんだけど、要は筋肉を包んでるソーセージの皮みたいなもんが損傷して
内出血とかの状態になってんのが、この筋肉痛らしいわね。

そんでさあ、そのような状態だから下半身がパンパンにむくんでいるわけよね。
ブンむくれてると言ってもいいぐらい。
そして疲労もハナハダシイわけ。

そんな時ってさあ、
お出ましにならないのよ、うん子さん。

これには参るけど、あの方ってやっぱり正直なのよ。
じゅうぶんな睡眠をとって、気持ちが安らかでないと、お出ましにならないの。
いくらその場しのぎで繊維質のもん食べたって無駄なのよ。
うん子さんていうのは、お出ましになりたくない時には姿を現さないものなの。
心と身体の安定が必要条件なのよ。

つまりうん子さんがきちんとお出ましになって下さっている時、
人間はいい状態だということよ。
逆にうん子さんが出たくないような気分の時ってのは、
人間はヨロシクナイ状態だってことね。
ベンPの人とかはほとんど不幸よ。
てかベンPを治すためには、薬を飲んだりスンじゃなくて、
心に平安をもたらさなくてはいけないということね。

いくら運動がイイですよっても、
度を超したらうん子さん自身もくたびれてしまうわ。
そしてヘソを曲げちゃうのよ。

常に彼女が安心して出て来れるような環境を整えてあげなければ、
私たちはいい状態にならないってことなのよ。

そして彼女は体内の悪いものすべてを引き連れてお出ましになり、潔く去って行く・・・
なんて有り難い存在なのかしら。
もっと敬意を払うべきだわ。

・・・って、思うのよねえ。

posted by ガミガミ at 01:21| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

特にあれ

オッサンの持ってる日刊スポーツとしては今日の日本で一面で報じるべきはSMAP中止、らしい。尖閣諸島の件で。
今日も平和な1日になりそうデス。
というかSMAPじたいが中止されても構わないが。


たいーへんしばらくブリに瓜田君ブログ、RSSたまりまくってたのを見たら
いつの間にかアメブロから強制退去的な。

またなんかやらかしたらしい。

あれだけしつこく地獄見ても治らないモノなのかな。
些細なことで気分を害し、カッと来てミサカイなくなっちゃう性格。
自分で自分を諌めることができない。

負のエネルギーってエラいパワーがあって、ポジティブなものを簡単に凌駕してしまう。

いつまでも自分と向き合いきれない場合、ダーク面を大人になっても持ち続けて自滅するケースは普通だけど、あれだけ自己分析できていながら、なんでなんだろ。

やっぱ人間てわからない。
脳なのか心なのか。その相関関係とか。
もしかしたらその辺てだいぶ明らかになってるのかも知れないけど、なかなか報じられない。

瓜田君と言えば、ちゃんと文章のトレーニングすればブコウスキーみたくなる可能性あるけどな。
そしたら面白いのに。

でも日々生きていくにはお金が必要。
そんな焦りもあるんでしょう。
誰にだってあるんだから。
取り巻きから離れて田舎にすっこんでお金の心配しないで才能を開花させるトレーニングとかできればね。
そうなったとしても、今の日本でスポンサーといったらやー差んしかない。
負のスパイラル。
やー差んの子はやー差ンで繰り返されていく。

才能って、欠片だけ持っていても、成功にはつながらないンだね…

孤立させたらますます良くない…

とか。
考えさせられたわ。
posted by ガミガミ at 09:35| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

また、キティちゃんをもらった!

R0013943.JPG

今度は「桜えびキティちゃん」

これ「伊東に旅行行ったから買ってきたよ〜」って、スガワラさんからもらったもの。
一度私がカメラにキティちゃんを貼ってるのを見て大ウケされて、
「なんなの?」って言うから
「キティちゃん大好き」って言ったら
「へーー!いが〜〜〜〜い!」だって。
だけど覚えてて買ってきてくれた。
ウレシイ!!!



しかし「桜えびさん」が、もし色黒だったら、ちょっと我々があまり好きではないあの昆虫に似てるよね・・・。


それにしてもよく働くなあ、キティちゃんは・・・。
やっぱ勤勉さは日本人の美徳だね。


posted by ガミガミ at 17:07| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

恐ろしい夢を見た

あまりにも恐ろしい夢を見た。
何もなければいいんだけど・・・・


夢では、16日の水曜日、朝9時と昼1時と言われたんだけど、
カレンダーでは水曜日は15日ってとこが、夢の夢たるゆえんだけど。

それにしてもあまりにリアルだった。
夢の中では、怖いというより、
あーこーゆーことになるのかー・・・・って感じだった。

怖い夢的には、未だかつてないコンセプトのバージョンだったので、
妙に気になる。
気に留めとこ。



posted by ガミガミ at 14:30| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

某店

山陰の美味の極致というので行ってみた。
予約なしで。

そいで、食べログなんかでは、かーなりイイ感想書かれているんだけど、
私とお友だちにとっては、
「・・・・うーん・・・・(こんなものなのかなあ?)」
だった。
いや、何が悪かったということではないのよ。


「うーん」の理由はイロイロあるわよ。
だけど、ここでアゲツラウのやめようと思う。
意味がない気がする。
食べログに書くっていうのも、さらに意味がないんじゃあないか、
と思う。

書いたらいいと思うケースは、
1)文字通り「特筆すべきウマさ」だったり、とにかくヨカッタ場合と
2)今後はサービスの向上を希望します、的な場合だと思う
あり得ない味だったとか
鮮度が悪かったとか
器が欠けていたとか
給仕が悪かったとか
そもそもサービス姿勢に問題があったとか・・・・
言わないと気がすまない、のケースだと思う。

だから
「期待してたけど、それほどでもなかった」
みたいなのって、どーでもいいことなような気がする今日この頃。

やっぱ食べログって、情報を収集するには便利だけど、
レビューとか、アテになんないわけよ。しょせん、アカの他人の舌。
というかね、
「評論家根性」もさ・・・・・
なんか上手く言えないけど。

いや、どう言ったらいいか、さっぱりワカンナイからこの件、やっぱどうでもいいわ。

とにかく「食べログ」に関してはイロイロ思うとこあんの、って話よ。





posted by ガミガミ at 01:16| 東京 ☀| Comment(0) | たべもの横丁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

もしかして凄く名著な予感・・・『これがサンリオの秘密です。』サンリオの社長著

R0013909.JPGなんだか最近の「ガミガミ」はサンリオの話しかしてないじゃねーか、
て感じでしょ。
実際、私もそう思うわ。

でもね、私ってそうなのよ。
気になったら、気が済むまで『知りたい』のよ。
知ったら、落ち着くんだから。

今回は、キティちゃんの会社ってどうなのかしら?
キティちゃんの社長てどんな人なのかしら?
てとこに興味がわいたから、社長の著書を調べて発見したのよ。
絶版らしくてマーケットプレイスで購入。

『これがサンリオの秘密です。』(辻信太郎著)

ところがさあ、
【序にかえて】を見ただけで、けっこう驚愕。これ、凄い本かも知れないわよ。
てか、この社長本気で凄い人かもしれない。

というのは、すべて赤裸々に、具体的に語っている。
(セキララとキキララって似てる)
90年から00年までの10年間、どん底でした(と、その理由)から始まって、死のうと思ったことは一度や二度ではなかった件、大腸がんを克服した件など、
そしてピューロランドは何があっても手放さない(その理由)とか・・・。
何が失敗の原因だったのか、までちゃんと公開している。

ひぇ〜、序なのに、すでにこの社長の姿勢が垣間見える。
ヤバい。
これはトイレにおいて、朝のうん子さんMTGの時に軽く読むような本ではないかも。

読破が楽しみだ。

posted by ガミガミ at 23:53| 東京 ☀| Comment(0) | 本横丁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

イタリアみやげ


土産もなにも、生活必需品よ!
チカコちゃんが買ってきてくれたの。
他にも私の大好きなブランドのコーヒーを戴いたわ。

たすかるわ〜〜〜〜〜

日本になんでないのかしら?
溶かして飲む式のアスピリンと、Spontex。
なんで?
Spontexって昔、ソニプラとか紀伊国屋なんかで普通に買えた気がするけど・・・

とにかく、持ってきてもらわないことにはどうにもなんない。
ありがたいわ〜



それにしてもさー・・・・
イタリアみやげ
イタリアみやげ posted by (C)gamigami


あっちにありがちなんだけど、
キャラクターなのか
絵なのか
デザインなのか
よくわからないのよね・・・・・
なんかさ、妙にリアルなのよね、ディテールが。


細かくて悪いわね。
ツッコミたくなんのよ。

posted by ガミガミ at 01:04| 東京 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

ちょっとときどきめんどくさいわね

とりとめもオチもない話よ。

うざい
ていう言葉。
若い子の言い方っぽいし、
だいたいなんか攻撃的な感じを孕んでいて好きではありませんのことよ
なんだけど、時代のアレに流されてなんとなく使っちゃってるわ〜。
40過ぎたオバハンが使うのはよろしくないと思うのよ。

ま、そうなんだけど。
うざいとしか言いようがないこともアルッチャあるわね。

twitterてさ、楽しさとウザさが同居したヘンなツールよね。
でも【気に食わないからブロック】ってのも、個人的になんか違うと思ってる。
だって要は社会の縮図なわけでしょ。

基本的には、話の筋が見えてないのに、横からお門違いなこと言われるとめんどくセーから勘弁してください、と思っちゃうわ。
脊髄反射がゆるされるのは、基本、「知ってる相手」か、日頃のやり取り見てて、ノリを受け入れてくれそうな相手に限るわね。
あと、別に論争したいわけでもないのよ。
1)瞬間的に盛り上がる
2)タメになる
3)共感を示す
ぐらいの要素しかないと思うわ。

とは言いつつ、私もこの前脊髄反射したらくだらない結果に終わった話。
カツアイするけど、不毛だった。

あとんなって、誰だこいつ?と思って見に行ったらさあ、
「議論はタメになったけど、アイコンに中指立ててるとかあり得ない」
とか書いてた。
ウケたね。
だってそいつのアイコンはたしか猿だった。

ツイッターより歴史ある(爆笑)ガミガミババアの写真に猿がイチャモン。
「どんなにいいこと言ってても、この写真じゃあねえ、次回はブロックしよう」
だって。
どうぞ、ご勝手にしたらええやんけ。
でもね、私がそっちに飛び込んだわけじゃないんだよ。
・・・・不毛やね。


ちなみに変える気は毛頭ございません。
ガミガミブランドを何年かかって築き上げたと思ってんのよ。
そして、まともな、誰をも納得させるようなことを言おうとも思っておりませんつーの。
そもそも、このガミガミブログ自体が、勝手なツイートなんだからさあ。


あと、たまに偏執狂的な人がいるわね。
なんでもかんでもツッコんでくる人。スルーしてもしても、クル。
ああいうのなんなのかしら。


ま、世の中の縮図。
でも、時々めんどくさいわ。

posted by ガミガミ at 02:04| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

そうかしら?

DSC_0570.JPG

ねえ、これってそうかしら?
説得力感じる?

私は違うと思う。
いいパスは、いい位置にいる人のところに飛んでくるもんだと思う。
そうじゃなきゃ、勝てないじゃないの。

それにさ、このビジュアルとコピーに、何の因果関係があんの?


悪いわね、細かくて。




posted by ガミガミ at 01:40| 東京 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

職業。

職業について。

決定的にしまったな!と思うことが人生で5万回ぐらいあるんだけど、
てか、アレになっときゃよかった、とか、コレになる手もあったな
ってしょーーーーーーっちゅう思ってんだけどさ。

夏になると特に思うのが、アレね。
この前情熱大陸でやってた人見て決定的に思ったわ。
ホンモノの「虫博士」よ。感動した、ていうか、羨ましいと思ったわ。
こども時代から変わり者だったらしいわ。日本やんなって高校からアメリカへ。
そんで今は虫の楽園、コスタリカに住んじゃってんの。
生活は虫取り網と共に。
こども時代の私の昆虫好き具合を振り返ると、じゅうぶんあーなれた資質はあったと思うわ。
じゅうぶん変わり者だったしね。日本の学校ヤだったしね。
しまった!と思ったわ。
こんな生き方してもよかったんだわ!!
って感じだった。
もうおセーよ。
親が悪いわね。
変わり者として生きて行く道を封じたわけよ、それも中途半端にね。
ま、それでもテキトーにサバイヴしてるわけだけどw

あとアレね。
料理人ていう手もあったわーーーーーーーーーーーー
って思い始めたわ。
これも、高校なんか行かないで最初っから料理の道行ってりゃ、
そうとうイイ線行ったんじゃないか?
って思い始めてるわ。
もうおセーのよ。
ま、だけど、そもそも「高校中退→料亭で丁稚」ていう料理人のゴールデンコースが、女に可能だったのかどうかは不明よ。
ま、意味不明な「しごき」とかで離脱したでしょうけどね。

あとアレね、しょーっちゅう思うのが、
もーれつに勉強するべきだったのよね、ってこと。
レバーすら食べられないくらい、臓器が根本的にダメだから医者はないけど、
外交官とかなってもよかった。
もしくは弁護士とかかしらね。
アタマよくなきゃできない仕事ってのに挑戦しても良かった。
おせーわ。
どうにもアタマわりーのよ。


まあ何が言いたいかって、
けーこう具体的に、世の中いろんな生き方があるんだけど、
こども時代って、そういうことはよくわからないのよ。知らないんだから。
そうなるとやっぱアレなのよ、親をはじめとするまわりのオトナとか、
もしくは小学校ぐらいから授業で、いろんな職業について、せめて種類と「なりかた」ぐらい
教えとかないと、本当はすごい資質があったのに、
中途半端なフツーさを求められて、そこに中途半端にハマるように心がけたりしてるうちに、
資質の開花は見送られてしまうってことね。


まあ、私は特に後悔してないけどさ。
ぜんぜん。
まあ、死ぬまで妄想し続けるでしょうけど。









posted by ガミガミ at 00:33| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

また太ったみたいね

気のせいかと思ったけど、違ってた。
「あら?今日むくんでいるのかしら?」って日が2週間続いたらね、それ「太り」でしょ。
てか、あからさまらしくて、
「相当、太ったよね」って昨日仲間たちに言われた。
やっぱそうだったのかって感じ。
気づいてないのは私だけだった。


反省するわけないけど、一応太った要因を考えてみよう。

1)食べている

・・・まあ、もうこれ仕方ないでしょ。
食べることを仕事の一部にしてしまったから、これは避けられない。
特に8月1週目あたりは猛烈な勢いで、食べたね。
食べざるを得なかったわけだが。

2)暑いからものすごい勢いで清涼飲料水系を摂取してる
出勤時に駅でナンカ買って、到着駅でナンカ買って、事務所行ったらナンカ買って、飲んでる。
・・・暑いから仕方ないでしょ。

3)この前夏風邪で寝込んだアオリ
もうアオリって書いた時点で、脳内で「アオリイカ」ってなってるとこが終わってるぜ。
いやー、風邪で寝込んで消耗したので栄養ドリンク系いきまくったからね。
アーユーのは太るのよ。

4)暑いせいで、ビールをやたら飲んでる
そもそもビールってそんなに好きじゃなかったんだけどね。
暑いとどうしてもさ。
そして、もう酒に関してどうでもよくなってるから、まあ、だいたいどの店でも
「じゃビール」。次ナニする?「ビールでいいや」「またビールでいいや」って感じ。
はやく秋になんなさいよって感じ。

まあ、こう考えると、全部不可抗力ね。
仕方ないわね。
もう、ぎゃあぎゃあ言う気もないわ。
暑くて。




posted by ガミガミ at 23:04| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

