2010年02月28日

BE STUPID @TOKYO

DIESELの例のキャンペーンが、東京でも展開された。
この週末限定でBE STUPIDストアをオープン、DIESELのMLに登録した人に0円でTシャツを「売る」というね。

DIESEL: BE STUPID
DIESEL: BE STUPID
posted by (C)gamigami

DIESEL: BE STUPID
DIESEL: BE STUPID
posted by (C)gamigami

DIESEL: BE STUPID
DIESEL: BE STUPID
posted by (C)gamigami

DIESEL: BE STUPID
DIESEL: BE STUPID
posted by (C)gamigami

まあ、ヨーロッパのゲリラ的なキャンペーンに比べたら、あまりにも理路整然とした「Tシャツ配布イベント」に過ぎなかった。残念!
・・・って、あーゆーのは無理だってわかりきってるけど。
街頭でナンカやるっても、規制多すぎるし、タダであげるよっていったら、なんかこう、群衆がギャーーーっとね。


ところで、ラフォーレは「タブー」だそうです。
ラフォーレは「タブー」
ラフォーレは「タブー」
posted by (C)gamigami
まあ、インパクトはないよね・・・

・・・なんかこう、まあ、面白くないなって感じですな、いずれも。


posted by ガミガミ at 21:49| 東京 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鎌倉のほうが暖かい

週末、鎌倉の両親とふぐを食べにいくの件。
横須賀線の車窓から、景色の移り変わりを見てたんだけど、多摩川超えたら、梅が満開な箇所多し。
北鎌倉の駅降りたら、とたんにプワ〜ンて梅の香りが漂ってきた。
においの主はこれ。
北鎌倉駅を降りたら梅の香り
北鎌倉駅を降りたら梅の香り
posted by (C)gamigami

どっかのおうちのミモザも満開!
ミモザが満開
ミモザが満開
posted by (C)gamigami

我が家では、2月あたまからお雛様の飾り付けが完了していた。
大人になった今見ると、かわいい顔つきのお雛様だなって思うんだけど、子供の時は怖くてさー。
私の部屋に飾られてたんだけど、なんかこわくて、夜眠れなかった・・・。
おひな様
おひな様
posted by (C)gamigami

宮尾は相変わらず元気だけど、家族みんながふぐ食べに出かけたのが気に食わなかったらしく、帰ってきたらテーブルの上にあるものを根こそぎ落っことす攻撃に出て怒りを表明していた・・・・。
外に出られなくてストレスがたまっているのでしょう。
早朝の宮尾
早朝の宮尾
posted by (C)gamigami

posted by ガミガミ at 21:31| 東京 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

【シノダさんに似てるシリーズ】プロミスのCM

シノダさんの彼氏が、この「似てるシリーズ」楽しみにしてくれてるらしいんだけど。
そうなると頑張ろうって気にもなるわ。

さっきTV見てたら、発見した!
掲題の通りよ。
・・・・・でもねー、人間なんだよね。それじゃダメなんだよね本来。
まあ、あの猫をしのぐのは、なかなか難しいんだよな・・・


niteru.jpg

まあ、イマイチだけどね。

posted by ガミガミ at 01:22| 東京 ☔| Comment(2) | シノダさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

理性は感情に比べてまだ劣っている

昨日、つまんないことがあまりにもつまんなかったので、ハーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーア(勘弁してよ!)
って気になってたんだけど、
そのあと、
私なんでつまんないこと言うヤツがこんなにキライなのか?
ってずっと考えて、今日出した結論は、
つまんないこと言うヤツがキライだからだ
ってこと。

つまり、人間てのは、感情に比べて理性はまだ未発達であること、
を今日カクニンしたわけ。
すごい発見だと思うよ。

posted by ガミガミ at 00:57| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

豊田章夫@ラリー・キング ライブ






公聴会のあとに出演したやつ。
ラリーはいつも不躾な質問してくるのがウリだけど、うまく答えりゃ視聴者に評価される。みのとは違うのよ。
頑張ってるわよ、あきおちゃん。大健闘よ。
「メディア嫌いだったけど、この機会に、ユーザーに直接話せる機会でもあるので、こんな機会をありがたく思ってます」的なこと言ってる。
そうよ出たほうがいいわよ、こういうもん。バンバン出るべきよ。

・・・それにしても何やってんのかしら奥田とチョー。



てかさー。
そーいやー思い出したんだけど、私、プジョー505に乗ってる時、突然ハンドルが切れなくなる現象と、アイドリング状態でエンジンが止まってしまう現象多発だったのよね。怖いなんてもんじゃないわよ。
六本木交差点のど真ん中で立ち往生とか、急な坂道下ったら、もうハンドル動かないとかさ。
まあ、死ぬかと思ったことが何度もあったわよ。神には助けられたとは思わなかったけど。
そんな現象は「特に」雨の日に多くて、何度も修理してみてもらったけど、どうにも治らなくてさ。
ディーラー通じて本社に聞いてもらったら返ってきた答えはあんた、
「フランスではそんなに雨が降らない」
だったわよ。
これにはウケたわ。さもありなんでしょ。

でもあまりに怖くなったから605に替えて(ってのもバカな話で、そんときから別なのにしときゃよかったんだけど)、最初はよかったけど、2年ぐらいしたらやっぱしハンドル切れなくなったわよ。
まあ、機械だからそんなこともあるって思ったんだけど、今後プジョーとかどうでもいいって思ったわ。
でも別に、今やなんとも思ってないわ。もう買わないだけ。
しかしあの恐怖たるやあんた・・・。そうか!訴えてればよかったのね。私も呼ばれたら、演技ぐらいできるわね。Shame on you!までは言えたかどうか。
ただ、仮にそんなことになっても
「そんならトヨタでも乗ってろ!」って言われて終わりな感じだったわよ。
まあ、そんなことがあったわよ。










posted by ガミガミ at 17:01| 東京 ☀| Comment(0) | ニュース横丁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

オバハン画像アップデート

ねえ、気づいてくれてる?


てか、Twitterも変えたいのに、GIFアニメにしたら上げられない。
なんで?シノダさんのはできてるのに。
なんで?


posted by ガミガミ at 20:01| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雀先輩

シノダさんのアイコンが動くようになった。
suzume-senpai_normal.gif


すげー羨ましい!!!!!!!!!!

posted by ガミガミ at 16:35| 東京 ☀| Comment(0) | シノダさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私が見たトヨタ公聴会

今日の朝まで見ていたんだから、一応まとめとこ。


【そもそもの背景に対するヨミ】

そもそも今回の件は、アメリカ議会が世界1のハイブリッド技術を持つトヨタを攻撃し、あわよくば「お前ら持っている技術、よこさんかい!」ってとこに持っていくのが着地なのでありましょう、と私はヨンでる。
トヨタの技術を簡単に持ってかれては、ジャパンにとって致命的だと危惧されるため、非常に不愉快な気持ちになる。
よってこれはトヨタの問題というよりジャパンに仕掛けられたトラップだ、と認識する。

一方で、それは着地のヨミにすぎず、トヨタが本当に、利益至上主義で人命軽視の、激しい隠蔽体質の自動車メーカーで、そのため言われているような事故やアクシデントの頻発が今後も予測されるとすれば、それはアメリカで起きようが、日本で起きようが、中国で起きようが、糾弾されてしかるべきことであろう。
真実はアメリカ同様私も知りたいし、問題があるなら即刻カイゼンされて欲しい。
ちなみに、トヨタ社そのものに私は好意的でも批判的でもない。トヨタの車を所有したこともないし、今後もないと思う。
ただ、トヨタが成長できたのは、少なくともアメリカ人にはない発想と、彼らがしなかった努力を続けた結果であり、それは日本人として誇りに思うべきこと。


【このような場を生中継できない日本のメディア】

過度に経済戦争を煽って、攻撃を仕掛けられてる!という意識を作るのは罪だが、それでも日本のトップ企業が今、何に直面しているのかを中継するのは、ほぼ義務なのではないかNHK、と思うが、そんな気配はなし。
現場には記者が張っているのだから、中継できないのならせめてツイッターで実況する局や新聞社があって欲しかった。
やはり、この国は国民が利口になったらマズイということ、とヨミ。


【公聴会でいったいなにが問われ、何が語られるのか知りたい】

「厳しく追求された」のような、新聞やニュースでの表現は曖昧過ぎて、何も実態はわからないので、実際どうなのかは是非見ておきたかった。
事実を的確に伝える、という点において、私は日本のマスコミ表現をあまり好んでいない。今回さらに、言語表現のギャップにより、真意を汲まないおかしな解釈が報道されたり、大衆が脊髄反射しやすいわかりやすい「反感」などが演出されてしまうことが懸念される。
この場合の反感は、対アメリカ、対トヨタ、どちらでも演出可能なものだ。

私が見た限り、議員は事実とされているデータやクレームを論証すべく質問をしていた。
「何年何月の何日に、こういう報告が出ているが、その問題をあなたが知ったのはいつか?」「リコールは全ハイブリッド車を対象とすべきではないか?」といったような。
回答はアキオ氏と、横に並んだ北米トヨタ社長イナバ氏。日本人の女性通訳はアキオ氏アテンド。
また、代わる代わる出てくる議員に、同じような質問を繰り返されたり、明らかに点数稼ぎのため、これだけは言っておく的な質問やコメントもあった。


【回答の「しかた」】

正直なところ、これがアキオ氏だけの出席であれば、紛糾は避けられなかったと思う。イナバ氏の同席によって救われた部分もでかい。
というのは、アキオ氏は投げられた質問への回答方法が、日本語の論理構成・・・単純な結論を先に言わず、周辺状況から説明を始め、延々とつづく、といったような・・・。
それは丁寧ではあっても、YesなのかNoなのかは、そこにいる誰にもわからない。もちろん、私にもわからない。
それにより、会場には“そこはかとないイライラ感”が蔓延していた。
イライラするので「どうなんだ?どっちなんだ?それは今聞いてることではない」といったような追加セリフが発せられたのは、至極当然のこと。それを「激しくいじめられた」と受け止めた報道をすればお粗末。YesかNoか不明瞭であれば、西洋人誰しもこのような反応になる。

しかし、アキオ氏は日本語で言う「はぐらかし」とは違うことは私も理解できた。できたが、やはりイライラした。
通訳を通すのは問題ではない。むしろ彼が流暢な英語使いであったら、やりあってヒートアップしてしまうのも危険だったかもしれない。
ただ、たとえていねいな日本語を通訳介して伝えるにせよ、論理構成のやり方を工夫すれば、数段マシな答弁になる。

大トヨタの、いずれ社長になる運命を背負って生まれた人が、言語コミュニケーションに対する意識がこの程度なんだ、というのは残念だった。
このあたり、事前にコンサルすらされていなかったのか、と思うと唖然とする。

北米社長イナバ氏は、通訳を介さず、理解と返答ができる。彼の権限内で答えられることは、アキオ氏より簡潔に答えていた。
そのため、しばしばアキオ氏に投げる質問を、イナバ氏に向けられていた。
イナバ氏が替わって返答し、「それはトヨダ氏が答えるべきことだ」と言われる場面もあった。

全般的に、アキオ氏は日本語で言う誠心誠意を尽くして説明した、と言えると思う。会場のイライラ感の中でも、平静を貫き、感情的にならず、日本人らしい無表情さ(笑)で通した。ある意味、立派である。
ただ、本当に通訳の人が、プロだった。
全ジャパンの責任が、いわば彼女にかかっていた状態で、アキオ氏の、そのような論理を、最大限、英語できちんと伝わるよう訳していたのが。私ならアキオ氏にイラっとしてしまう。
日当1億円ぐらいもらっても安い。


【回答の「内容」】

「明らかに違う」ことに関しては、その場で即座にはっきり違うと言っていた。「明らかにそうであること」もまわりくどかったが、表明した。イナバ氏が、助け舟を出して切り抜けた場面も多い。
だが、いくつかのことは明言が避けられていたと思う。
明らかにトヨタ社内の事情というか、アキオ氏が社長就任する以前の話であるとか。
「てことは、アキオ氏以前の経営陣の問題じゃねーか」とツッコミたくなりもしたが、彼としては、ここで、これまでの社内の体質および現在までの自分の状況を吐露することも可能であったろうが、トヨタの社長としてそれはしなかった、と、私は理解した。
トヨタの社長として、無表情に「自分にはわからない」と返答を続けるアキオ氏に、同情を感じた。
ただ、それゆえに、いちばん上に書いた「実際どうなの?」という問題のいくつかは、依然よくわからないまま終わったものも多い。

疑問に思ったのは、上記コミュニケーションの例にもうかがえるように、アキオ氏には有能なブレーンがいるのだろうか?という点。
いずれにせよ、これを機に、アキオ体制でがっちりやっていって欲しい。引責とかは関係ない話だろう。
トヨタ社内の事情に関して、「情報筋の話」とかが今後出てくるのだろうが、そんなものには興味がない。
ただ、普通に公表すべきものは公表して、カイゼンすべきものをカイゼンして、守るべきものを守っていってもらいたい。



【私の感想】

・依然として、よくわからないものはよくわからなかった。
・しかし、アキオ氏は、グレートではなかったけれど、彼の立場でベストを尽くしたことは確かだと思う。私は好感を持った。
・アメリカ側、というか、アメリカのマスコミも、ある種の評価はするのではないか、いや、すべきだろう。しろよ。
・そのことと、実際これからトヨタ問題がどう扱われていくのかはまったく未知数で、何も終わったわけではない。
・通訳の人には心からご苦労様でしたと言いたい。
・日本のメディアが何を報じるのかは、わざわざアラを探しに見るようなものなので、もう見ない。
・日本の市民も自分の頭で考えるようにして欲しい。
・たぶんこれは平成の「黒船」だろう。これで本当にコミュニケーション元年になったらいい。
・公聴会真面目に見てる時に、ハマコーがトイレに起きた件つぶやかれて、脱力した。


以上。






追記:Wall street journal日本版
posted by ガミガミ at 15:19| 東京 ☀| Comment(0) | ニュース横丁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トヨタ公聴会

ナウ10分間の休憩。
今んとこ、まあ紳士的な感じで進んでる。


まあ、ABCの記事
http://abcnews.go.com/Blotter/akio-toyodas-testimony-low/comments?type=story&id=9924855
についてる読者のコメントを見る限りでは、トヨタを叩こうとしているメディアの意図とは裏腹に、市民はけっこう冷静なんじゃないか、って思う。
ヒステリックになってるのはごくわずかなのでは。


あと、少なくとも、こういうところに書き込まれるコメントが、脊髄反射的なアレじゃないこと。
まあ、それが普通だと思うけどさ・・・
ジャパンがいかに特殊か、ほんとタメイキでる。


このあとあきおちゃんが登場した時の、ustのツイートを想像すると、うんざりする。


posted by ガミガミ at 02:39| 東京 ☀| Comment(0) | ニュース横丁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あきお待ち

まもなく公聴会が始まる。
こういうわずかな時間をつぶすのがイラッとくる。
だんなは寝ちゃったし。私ももう眠いのよ。
とっとと始まってちょうだい・・・


ところでこれ
トヨタは誠実対応を=鳩山首相
・・・ほかに言い草ねえのか?
「誠実」という言葉の指す意味が、日本と米国では違うわけですし、いい加減、言ってる本人しか意味ワカンナイような言葉を公的に発信すんのやめてはどうなのか。

あ、おっぱじまった模様。
http://www.c-span.org/Watch/C-SPAN3.aspx






posted by ガミガミ at 00:59| 東京 ☀| Comment(0) | ニュース横丁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

BE STUPID 動画



youtubeコメント見てウケル!
ワールドワイドなおりこうさんたちが猛反発していること。
その時点でこのキャンペーンて成功ってこと。
でもさ反発するってことは、自分がSMART側だという前提なんだね。
・・・・というか、ロジカルであること否定すると、西洋人はどうしていいかわかんなくなるの例だな。

ま。




posted by ガミガミ at 20:51| 東京 ☀| Comment(0) | シノダさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BE STUPID!

Dieselのキャンペーンがか〜なりイイ感じ。

smartpeolple.jpg
世の中おりこうさんばっか


bestupid.jpg
バカになろう


howtheyare.jpg
おりこうさんは、ものごとどうであるのか認識する


howcouldbe.jpg
バカは、ものごとどうだったらいーのかを考える





いつも言ってる「いいバカ」論。
バカでけっこう、バカで。私はバカ。バカ上等。
もっと上級なバカになりたい!
バカの中のバカをめざす。

posted by ガミガミ at 20:24| 東京 ☀| Comment(0) | シノダさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜が咲いていますよ

今年2番目の桜@大井町
今年2番目の桜@大井町
posted by (C)gamigami
せっかちな桜が、フライング状態で咲いています。
いち早く、いきたいんですよね。わかります、その気持ち。

今年2番目の桜@大井町
今年2番目の桜@大井町
posted by (C)gamigami

JKも桜でウキウキ
JKも桜でウキウキ
posted by (C)gamigami
JKや、オバハン、ジイサマ・・・みんな大喜びです。


posted by ガミガミ at 19:33| 東京 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トヨタの公聴会を生中継してくれ!!!

どうしてないのかわからない!

生中継しろ!!!
posted by ガミガミ at 18:26| 東京 ☀| Comment(0) | ニュース横丁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

私かと思ったらちがった!

ちょっとー!!
ツイッターのWEB画面(HOME)さー、今ハヤってるキーワードみたいなの見れんじゃん。
今までデフォルトでWorldwideにしてたんだけど、変更できんのね。
やだー!São Pauloあるじゃんと思って、変更したのよ。
そんで無造作にクリックしたら、こんな!
obahan.jpg

ガミガミのシンボルおばはん!!!!!
私かと思ったら、違った!!
いるのね〜、こんな人。
おもわずフォローしようかと思ったけど、私のTLが混乱するから、やめといた・・・・
でもしたいな。話してみたい。きっと愛すべきバカに違いない。
この親近感!!!



お、
サイトをやっているようですな。
自己紹介をあとで見てみよう。

ビバ!世界の変わり者!




posted by ガミガミ at 23:42| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Duceがこんなことを

イタリア:ムソリーニの通説覆す素顔 愛人の日記

「アフリカ(戦線)から報告を受ける度に不快だ。きょうも黒人と同棲(どうせい)した(兵士)5人が逮捕された。(略)汚らわしいイタリア人が7年もしないうちに帝国をつぶす」
ウケる!

「なぜイタリアは中国を支援しないのかと聞かれたが、単に仏英と同じ立場になれないからだ。もし仏英が日本側につくなら、我々は中国につく」「中国人は頭がいい。だが日本人はとてつもない。猿みたいに何でもまねをする。彼らはすごい。すぐに学習する」
とてつもない日本 By太郎 





posted by ガミガミ at 20:37| 東京 ☀| Comment(0) | ニュース横丁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私の提案

もう一発、ハマコーに送ってやった!

私はマジだよ!
これが画期的かつ、いちばん現実的な案よ。

みみっちく考えたらダメよ。
もう、今までのように、アメリカOR中国とか、そんなとこにしか目を向けててもしょーがないわよ。

おまけに、私はバンバンザイよ。

hamako.jpg





posted by ガミガミ at 19:56| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日、私は

ハマコーの呼びかけに応じて、メールを書いた。

ほんと。

しかし、これは死刑制度に関するテーマなので、公開はやめとく。


みんなも出したらいいわ。メール。
ブツブツ言ってないで、考えてミなさいよ。





posted by ガミガミ at 19:09| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『ヤクザ・風俗・都市―日本近代の暗流』

yakuza_toshi.jpg2000年代に出す初版としては、情報がやや古いのがちょっと残念なんですけど、むっちゃくちゃ面白かった!

新宿のラブホ街の話、ほとんどが岐阜の白川郷に隣接する荘川村という、御母衣ダム建設のために水没させられた村の出身者による経営・・・って、ここもそうなんだ!ってのはビックリした。
おなじ話が、渋谷円山町ラブホ街について、佐野真一のルポ東電OL殺人事件 (新潮文庫)にも出てた。
で、この本では、そもそも荘川村てのが、どういった性格を帯びた地帯だったのか・・・ってとこまでつっこんでて、強烈に面白かった。

ほか、内容としては

ヤクザと市民社会
パンチパーマの起源
学校の怪談
カラオケについて
日系人プロレスラーと黄禍論
ひばり・百恵・聖子
サカキバラ事件
犯罪者
情報化社会

などをテーマにした散文集。
近頃、こういう文章書ける人って少ないのではないかしら。
なにしろ歴史から民間伝承から考現学まで、いろーんな方面の知識を独自解釈できて、文章として面白く読ませられるっていうワザ。
まあ、時代が、そんなことに価値を置かなくなってるのかもしれないけど。
今ってみんな、事実的に正しい、とか論理として整合性がとれている、とか、データの使い方が的確、とか、もしくは実用性とかってほうが重要で、考察そのものを楽しむって感じじゃなくなっちゃってるからね。
まーいろんなイミで「正しさが好きな時代」なんでしょうね。
その分、面白さは失われていると思いますけど。

『ヤクザ・風俗・都市―日本近代の暗流』っていうタイトルじゃなかったら、もっと売れたんではないか?と思うのだけど、読んでいて、タイトルのつけようがない本だなと思った。
でも90年代に出してれば、もっと売れたはず。

これ、面白がるのは例によってタクちゃんぐらいだと思いますので、タクちゃん行きですな。

ヤクザ・風俗・都市―日本近代の暗流

でも、この朝倉喬司って著者は面白いかも。他にもわたし的に好きなジャンルで書いてるっぽい。
この著者の他の本一覧


posted by ガミガミ at 14:21| 東京 ☁| Comment(0) | 本横丁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

商店街コミュニティ

昨日、三ノ輪あたりから都電荒川線に乗るプチ旅行をしたんだけど、ジョイフル三ノ輪って知ってる?
商店街(アーケード)の名前なのよ。
ジョイフルってあんた、さすがに平成ではないわね。昭和のネーミングよ。
そーしてこの商店街自体が、現存する、そして機能している昭和なのよ。
三ノ輪橋の商店街
三ノ輪橋の商店街
posted by (C)gamigami

パンのオオハラ
屋根付きゆえに、薄暗いっちゃ薄暗い印象なんだけど、進んでいくと実に活気あるのよ。ジジババで。
しかも、商店構成が、お米屋さん、パン屋さん、お肉屋さん、鶏肉屋さん、お惣菜屋さん、お味噌屋さん、お漬け物屋さん、お花屋さん・・・・。
生活必需品ばっちし網羅してて、スーパーもドラッグストアもあるのよ。





パンのオオハラposted by (C)gamigami

お味噌屋さん喫茶店もあるし、中華料理屋、蕎麦屋、あと土地柄焼肉屋とか韓国食材店もある。
そんだけありゃ、じゅうぶんなのよ。
もう、ここに来りゃあ、ほとんどのことは事足りる上に、物価が安いのよ。
あと、買い物してる人々が、なんていうか、裕福ではないけど、心は錦系っぽい、っていうか、普通にみんなが挨拶していて、バーさんが店先で足が痛いの腰が痛いのっていう定番の話を長々として、お店の人が聞いてあげてる状態ってか、きちんとコミュニティ機能が回ってる。
そういうのが、好きよ。
お店の人も、買いにくる方も割と高齢。だけど、こんな調子だったら2代目3代目が、あとを継ごうって気になるんじゃないかしらね。
そんなわけで、ジョイフルという言葉の意味を教えられる商店街、なのよ。
お味噌屋さん posted by (C)gamigami

翻って、ここ旧東海道商店街ってどうよ?
道だけはやたら長いのにも関わらず、まともな肉屋のひとつもなく、機能してるとは言いがたい。
鮫洲みたくシャッター通りに近いエリアもあるわ。

・・・ま、考えさせられたってだけの話よ。

posted by ガミガミ at 22:05| 東京 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

